※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

本当に、旦那の家族が苦手。悪い人じゃないから嫌いじゃないけど合わな…

本当に、旦那の家族が苦手。悪い人じゃないから
嫌いじゃないけど合わないんだよなぁ。

義理母は旦那が生まれてからずっと専業主婦だから
常識無いし親戚は子どもどついたり亭主関白な人だし
義理父は難ありの人で未だに会ったこと無いし…

知らない間に良くわからない保険にも入らされて
説明も無し。旦那も旦那で何も言ってこないし
何も言わないし頼りない。同居解消出来ただけ
本当にマシ。有難いヾ(・ω・`;)ノ

同居してた時は義理母の過干渉過保護が凄くて
辛すぎて、慣れなくて泣いてばっかりだった(笑)

みなさんの義家族で「うわぁ」ってなった
エピソードありますか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

真弓

よく分かります、私も嫌いです

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    分かっていただいて嬉しいです(><)

    • 11月16日
  • 真弓

    真弓

    すごく嫌いです。めんどうです

    • 11月16日
  • R

    R


    差し支えなければ、どんな義家族か教えてください(´._.`)!!

    • 11月16日
  • 真弓

    真弓

    相性会わないです。口がうるさいのと。付き合いが嫌いです。私はきつくて、短期です。ゆずらないで、はっきり、言います。

    • 11月16日
  • R

    R


    同居ですか?
    ハッキリ言った方がいいですよね💪🏻ナイスです!

    • 11月16日
  • 真弓

    真弓

    ちなみに、旦那はブラジル人です。私は愛知県半田市住です。旦那の家族は岐阜県可児市です

    • 11月16日
  • R

    R


    じゃあ、同居では無いんですね!☺️

    • 11月16日
  • 真弓

    真弓

    はい、離れています。

    • 11月16日
  • 真弓

    真弓

    今は二人目妊娠中です12w6d15㎝です

    • 11月16日
ぬん

同居してます!同居解消したいです。(笑)
とにかく図々しい、けち臭い、常識はずれ、自己中、何もしない、ボケ老人(笑)
大っ嫌いです。が、二人も子供がいるので助かってます。家事は何もしないけど(笑)

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    ボケ老人!!最高です(笑)
    お子さん見てくれてるんですか?

    • 11月16日
  • ぬん

    ぬん

    家事炊事は何もしないです。
    ですが孫の世話はしています(笑)いや、多分、孫の世話をしたいだけです…腹たちます。😠子供がママ〜って泣いてる時もママ今お仕事してるからもうちょっとばぁばと遊ぼうね〜って、変われや!って感じです(笑)

    • 11月16日
  • R

    R


    ええー!自分達のことくらいして欲しいですね。しかもお子さん二人もいらっしゃるのに…全部任せるなんて😡
    毎日そんなんだといつか爆発しそうです

    • 11月16日
  • ぬん

    ぬん

    毎日、義理母に文句を言いたいのに言えないという悪夢を見てます…。でもあそこまで年取ると、わたしに何か言われたところで変わらないことに気付いたので我慢してます😂はやく同居解消できるように貯金してます!

    • 11月16日
  • R

    R


    1日でも早く同居解消出来るように祈ってます!!!💪🏻

    • 11月16日
ちー

同居解消できてよかったですね(>_<)

うちは
長男が産まれた時に
指はちゃんとあるかとかいろいろ体を調べられたこと
離乳食が始まったばかりの頃に
りんごを口の中に突っ込んでいたこと
お宮参りの祈祷中に電話で話していたこと
一生忘れないと思いまし。

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    嬉しいです(๑° ꒳ °๑)!

    うわぁ、ドン引きですね。
    同居されてるのですか?

    • 11月16日
  • ちー

    ちー

    打ち間違いしてましたね(>_<)
    思いまし→思います。ですね(>_<)

    同居はしてないです。
    付き合ってる時から
    私に洋服買ってとか
    どっか連れてけとか言われたりしてたので旦那に絶対、面倒みないからね!
    って言いました(笑)

    旦那がバツイチ子持ちで
    子どもは元奥さんが育てていますが
    長男を妊娠した時に
    義母に報告したら
    おめでとうではなく元奥さんもの子どもはどうするんだと言われました(>_<)
    そうゆうこともあり
    結婚する時にズバッと言っちゃいました(笑)

    • 11月16日
  • R

    R


    大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    えっ!?!?(笑)
    何ですかその義理母は……
    ドン引きです。絶対面倒見たくないですね(笑)

    旦那さんの親として心配?とかは
    分かりますけど、普通に考えてまず最初にいう言葉がありますよね😡

    ナイスです‎|•'-'•)و✧

    • 11月16日
きー

結婚式をあげる時、勝手に結婚式場に出向き、担当プランナーに私たちの結婚式のことについて聞いてました。
聞きたいことがあるなら私たちに聞けばいいのに、勝手に式場まで行ったのは引きました。
が、あまりにも夫がキレたので私はなだめる側にまわりました(笑)

  • R

    R


    コメントありがとうございます!

    旦那さんが怒ったんですね!(笑)
    確かにそれはこっちからすれば気分悪いですね(><)

    • 11月16日
  • きー

    きー


    夫の対してすごく過保護で、いつまで子どもだと思ってるんだろうと思います。
    私が出産した時も、義母の第一声は夫を見て
    「髪の毛が長い。みっともないから切りなさい」
    でした。
    それどうでもよくね?
    出産前バタバタで夫も美容院行く暇なかったの想像つかない?
    ってかんじでした。

    夫の上司へも挨拶に行ったり、お中元お歳暮渡したり。。。
    もう夫も子どもじゃなくて一家の主なんですがって感じで恥ずかしいです。

    • 11月16日
  • R

    R


    うわー、旦那に過保護なのそれ凄く分かります!!
    旦那さんはどんな感じなんですか?満更でもない感じですか?

    それは強烈です(笑)
    旦那さんの立場でも恥ずかしい位です😅

    • 11月16日
  • きー

    きー


    夫は基本的に私の味方です。
    ただ、そういう環境の中でずっと育ってるので、何が恥ずかしいとか結構無頓着です。
    私が夫に、「こういうの恥ずかしいよ」とか言うと、「そうだね。やめてもらうように言う」って言います。

    男の子の親はこんな感じなんでしょうか。
    義兄の親や友人の旦那さんの親も過保護、過干渉と聞きます。

    自分も将来息子にそうなってしまわないか不安です(笑)

    • 11月16日
  • R

    R


    そうなんですね!!味方なだけ嬉しいですね(* ॑꒳ ॑* )

    私の実家も同居ですが、祖母はやっぱり実父にはかなり過保護ですね…。
    ただいま、おかえりは実父にしか言わないしお風呂湧いた報告も実父にだけ、何かあれば自分の息子自分の息子〜です😅義理母も、旦那に「いつ帰ってくる?」「○○連れて行って」「ご飯は?」「おかわりは?(私が作ったご飯なのに何故か義理母が聞いてた)」とか酷いです…

    自分はそうならないように、子離れしたいですね(><)

    • 11月16日
HYS♡MaMa

私も旦那の家族苦手です。
と言うか無理です(笑)

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!(笑)

    • 11月16日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    本当に無理過ぎて結婚するって話した
    日以来会ってません(笑)

    • 11月16日
  • R

    R


    羨ましいです😫😫向こうも連絡してこないんですか?

    • 11月16日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    連絡先すら知りません(笑)
    旦那にはたまーに連絡して来る
    みたいですが...
    子供生まれておめでとうも何も無く
    最近会わせてと言われましたが絶対
    会わせたくないです(∀)w

    どの位の頻度で会われてるんですか?😭

    • 11月16日
  • R

    R


    息子さんに何するか分かりませんよね(笑)

    2週間前から里帰りで実家に戻っててそれまで同居だったんでそれ以来あってないです!

    でもたまに、LINE来ます😭
    「○○(義理母の息子、私の旦那)どこいったか知らん?連絡来ないねん!」
    って来ました(笑)

    • 11月16日
いろは

あたしも合わないです💧

義母は過干渉、過保護(子離れできてない)、非常識、自己中、無意識に傷つける、
義父は過保護(子離れできてない)、心配性

ですねー……
義母の方が嫌いですがwww

うわあって思ったことたくさんありますが、長いから割愛します(1部だけ書きます)

。産まれた日から長居する
。義母は毎日くる、娘が黄疸出てあまりいないですよ(遠回しに帰れって言う感じ醸し出して)何故か昼寝をしだす
。授乳しようとして席を外して貰えないかといったら、(授乳服だし)見えないし見ないわよとか言い出す
。産後義実家にお世話になるフラグでなったんですが、しんどくて
もう無理!無理!できない!みたいないってたら、そうやって無理無理言わないの。って怒られました。
。我が家に帰る前も、これからいろんな事があってストレスとかはけ口は旦那になると思うけど、そういうのばかり言い続けるのは親として気分が悪いとか言われました(地元は遠く中々帰れず、知り合い0で離れて田舎に嫁いだ)
だからプツンと何かが切れて大号泣しました。あたしが悪いのか、頼ってはいけないのか、弱音すらいったらいけないのかと。
。お宮参りやお披露目会の日取りを勝手に決められる
。義父、ビデオカメラ(義父が買ってくれたやつですが)回しながら気に入らないからって切れる。そのままデータ残ってます(´゚Д゚`)

とかですかね……
旦那も中々動いてくれず、産後うつ発症して、何故か喧嘩や修羅場も迎えましたが、今は味方だし理解してくれて乗り越えてラブラブです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    やばいです、義理母さん強烈!って思ったら義理父さんも強烈でした😟

    全部ブチ切れるレベルですね…
    旦那さん理解してくれて本当に良かったですね😫😫!
    ラブラブ羨ましいです💓

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    ですよね……だから幸せな時期が壊されました(´゚Д゚`)もう大嫌いで生理的に受けつけないし、今は距離置いてますw

    共感していただけてほんとうに嬉しいです😭
    高熱出して吐いたんですけど、そうなるまえに、理解味方して欲しかったです(´~`)

    友達からみんな恋人みたい♡と言われるくらいにはラブラブですw
    ありがとうございます♡

    • 11月16日
  • R

    R


    縁切ってもいいくらい常識外れな義家族ですねヾ(・ω・`;)ノ

    それはストレスでですか?

    わー♡秘訣教えて欲しいです!!でも、きっと辛い事乗り越えたからこそですよね💓見習います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    だからもういくら謝られても許したくないし、縁切るつもりで距離置きました(‘、3_ヽ)_

    ですです。ストレスででした(つω-`*)

    えっとですね……!
    やっぱりスキンシップ(ちゅーとかはぐ)毎日とか、いってきますのちゅーを毎日、帰ってきてもちゅー&はぐとかw
    仲良しも頻繁にするとか、デートする時間を設けるとか……✨
    あとは、一緒にお風呂に入ったりご飯ほんとうに遅くて限界!って時以外は待って一緒に食べるとか、寝る時も腕枕とかしてもらったり、手を繋いだり♡
    とにかく甘えまくってますw
    それもきっとあると思ってます( ˶´⚰︎`˵ )♡♡

    • 11月16日
  • R

    R


    距離置いて正解ですね‎|•'-'•)و✧

    そこまで酷い義家族だったんですね💦

    凄い!羨ましい!です!!💗💗
    いいご夫婦ですね〜〜こっちまでニヤニヤしちゃいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    今は里帰り中なので次会ったら早速今度実践してみます💗

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    ですね~😭✨

    そうなんですよ💧
    こんな大好きな旦那の家族ボロクソ言いたくはないんですが、やっぱりそう思っちゃいます(´゚Д゚`)

    そういっていただけて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ♡
    そうですよねもう里帰りする週ですもんね……寂しいですが次会ったら甘え倒したりしてみてください♡♡旦那さんも嬉しいと思いますよ♪

    • 11月16日
  • R

    R


    しょうがないですよ(´._.`)そんな義家族さん達だと…😫😫

    お話聞けて良かったです💗ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    あたしもそう思いたくないですが、実際そうですもんね……💧

    いえいえ!
    聞いていただきありがとうございました♡
    あと、残りわずかなマタニティ生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    産後もほんとに無理せずにボチボチ頑張ってください❁.*・゚

    • 11月16日
  • R

    R


    優しいお言葉、ありがとうございます☺️!
    段々実感湧いてきて陣痛が恐怖ですが、頑張りたいと思います‎|•'-'•)و✧

    いろは🍀さんも、旦那さんといつまでもラブラブでお子さんのお世話も頑張ってくださいね☺️💓

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    いえいえっ♪
    陣痛とにかく痛いです(笑)が、何とかなります!赤ちゃん頑張れ~!って思いながらすると頑張れますよ(*♥д♥*)
    あと呼吸法大事です✨✨
    お陰で会陰切開しませんでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ありがとうございますー!✨
    いつまでもラブラブな夫婦でいようと思います!
    育児も頑張ります♡

    • 11月16日
  • R

    R


    呼吸法で会陰切開しないとかあるんですか!?会陰切開本当に怖いんで呼吸法しっかり予習しときます!💪🏻💪🏻

    はい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございました♡

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    ありますよー!
    ちょっと心配してましたが、上手に出来てたらしくて、娘もうまく降りてきてくれたからしないで済みました✨
    ほんと親孝行な娘でした♡

    • 11月16日
  • R

    R


    耳寄りな情報ありがとうございます!!娘さんとも相性バッチリだったんですね‎|•'-'•)و💓

    • 11月16日
  • いろは

    いろは


    いえいえ✨
    もう毎日ばりに練習してた方がいいですよ♪

    そうだったみたいです♡
    Rさんも安産になりますように(*'ω'ノノ゙

    • 11月16日
リーハ❤

両家が孫の祝の席で顔合わせる際は互いに手土産(菓子折り)用意するのがマナーですが…
それを主人に聞いてきて、マナーだと伝えたのに
当日スーパーで買ったイチゴ四パック、しかも包んでなくて専用のダンボールに入ってる状態(スーパーで区切られたダンボール入って積まれてるの分かりますか?)で持ってきました😔
主人は、うちの両親に謝罪、私の姉妹は
話では聞いてたけど、本当に変なのね〜💦💦💦
っと…。ちなみに、これで常識あると豪語してるみたいですよ(笑)馬鹿義両親。まだまだ、エピソードあります😑 
嫌いなので会ってませんが😂

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    分かります!!
    個人的にいちご自体は嬉しいですが、それは無いですね(笑)私だったら自分の家族舐められてんなーって思っちゃいます😫😫

    会わないに越したことないです!!

    • 11月16日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ですよね!
    義母と喧嘩した時に
    脳みその中身入れ替えて出直してこい!あんたらみたいな育ちの悪い、馬鹿で非常識なのが親族になったのが親に申し訳ない。
    と言っちゃいました(笑)
    ちなみに、義兄の結婚相手を
    たいした家柄じゃないからね!
    と裏で言ってましたので
    こんなたいした家柄でもない家が偉そうにするな。私に言われてどうですか?うちは、家系図がありますがそちらはあるんですよね?(ないの知ってます(笑))人様が大切に育てた娘さんを物のように値踏みして。失礼にも程かありますね。品がない。
    とも伝えました❤️ちなみに、私の実家と主人の実家では実際に家柄は主人の家の方が家柄は低いです(笑)つーか旧家や華族でもないんだし、そんな時代じゃないし(笑)

    • 11月16日
  • R

    R


    本当に最高です👍🏻👍🏻👍🏻私もスッキリしました!!本当にありえない義家族ですね。自分たち家族(自分含め)が可愛くて可愛くて仕方ないし変にこじらせたプライドもあるし最悪ですね(><)

    そこまでハッキリ言えるの最高です!!

    • 11月16日
ようちゃんママ

義母と同居ですが、子供が生まれてから腹立つ事が多くなりました!

上が離乳食の頃食べなかったら「美味しくないんだね~可哀想に」
とか、人の気持ち考えないで言葉に出すがらイライラでいつ爆発するか自分との対決です(笑)

子供が泣き、私が抱いてたら「ほら、かしなさい」って無理やり抱っこする。
義母はずっと仕事してて姑に子供見てもらって働いてたから、今子供にできなかった事を、孫にやってるいて、私からしたら迷惑

  • R

    R


    コメントありがとうございます!

    うわ、鬱陶しすぎます。まだ子どもは産まれてないのですが考えただけで腹立ちますね💢

    そんなに子育てしたかったら自分で産めよってなっちゃいます(笑)

    同居解消は難しいんですか??(><)

    • 11月16日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    実母じゃないから、言いたい事言えず旦那にも愚痴言わずで、上の子産んだ時はストレスでハゲそうでした(笑)

    お金は出してくれる人なので、お金は出さ無いけど口は出すなら解消してましたね😅
    上の子はお陰で私より婆ちゃんっ子
    で、親の私は寂しい思いしてます…

    • 11月16日
  • R

    R


    1回、本気で言いましょう😡!
    そんな義理母さんだときくかどうか分かりませんが…(笑)

    やっぱりお婆ちゃんだと、甘いしいうこと聞いてくれるし何でも買ってくれるからですかね?(´._.`)

    • 11月16日
のりたまこ

結婚と同時に同居してました!妊娠中ストレスで自律神経失調症になったので同居解消しました!旦那は長男です!

義家族は自己満、自己中、世話やき、過干渉、子離れできてない感じです!

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    そんなに大変だったんですね😭同居解消おめでとうございます!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    どこも同じような義理母が多いんですね。嫌だ嫌だ(><)です。笑

    • 11月16日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    32の息子(旦那)にちゃん付けで呼ぶし、息子に会いたいがためにわざわざ30分かけて隣の市のスーパー(職場)まで買い物に来ます。
    ほんとキモいしたまたまでも会いたくないから家から5分のとこにあるスーパーいけって感じです!

    • 11月16日
  • R

    R


    マジでドン引きです。笑
    ドン引きじゃなくてもう気絶するレベルで無理です!!

    • 11月16日
ぽてりこ

私もRさんと一緒の気持ちです。
悪い人ではないんだけど合いません💧
まず義母が旦那に子離れ出来てません😥結婚してからも旦那の携帯に義母から毎日ライン来てます💧そして義実家まで車で片道5時間弱なんですが、次はいつ帰ってくるの?と…前回は9月30日に行ったのですが、年内にもう一度とのことなので12月中でいいかなぁと調整し連絡を入れたら「来るのは11月中だと思ってた」だそうです。遠過ぎるし妊娠中だし1ヶ月に1回のペースなんて無理です💧向こうはそんなこと気にしてないんだなぁ、とつくづく嫌になりました。他にも沢山あります😞笑

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😆

    妊娠中のもかさんのこと全く考えてない人ですね💢そんなに自分の息子に会いたいなら自分達が車飛ばしてでも、交通機関でも利用して来ればいいのにって思います😫

    • 11月16日
  • ぽてりこ

    ぽてりこ

    ほんとにそう思います😞交通費だって馬鹿になりません!
    私の地元が東北なんですが(旦那は関東育ち)ちょくちょく私の実家に来てくれてた旦那に対して「東北に行くと行動までゆっくりになっちゃって!やぁねぇ〜(笑)」とイヤミたれてきます💧
    旦那は長男なんですがあの義家族と同居なんて有り得ません💧
    Rさん、同居解消出来て良かったですね(人´∀`*)

    • 11月16日
  • R

    R


    はっっっ!?(´°ω°)イヤミまで言うなんて救いようないです!!😡
    将来面倒みなくても大丈夫なんですか?

    本当に良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*幸せです(笑)

    • 11月16日
はなまる

義母は専業主婦、義父が難あり…
私の旦那の家族もです😂

特に義母は過保護、過干渉、KY、無神経、ありがた迷惑、旦那には恩返ししてアピールやかまってちゃんがひどいです。自分が一番で、注目されたいんだろうなってめっちゃ伝わって来ます
義実家から帰るとき、○○くん〜(旦那)バイバイっ♡とか言ったり、写真撮る時に旦那と腕組もうとします。←拒否られてますが。笑

子離れ出来てないのがキモイです😂

同居解消できて良かったですね☺️

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    一緒なんですね!(笑)

    ちゃこさんの旦那様のお義母さんには申し訳ございませんがキモい!と思ってしまいました…

    義理母って何で嫁にあんなに嫌われるようなことばかりするんですかね。私は娘が産まれる予定なのであれですがもし息子も授かれた時絶対そんなんになりたくないですね!(笑)

    • 11月16日
  • はなまる

    はなまる

    こないだお宮参りがあって、お互いの母を呼んだので、母といつも義母について愚痴メールしてバカにしてます。笑
    最低な嫁ですね。笑

    すごくポジティブにいうと
    いい反面教師だと思うしかないですね!😂

    • 11月16日
  • R

    R


    私も実母に愚痴言いますよ!(笑)
    全然最低じゃないです🤣

    まさに、それです!!でもなってしまうものなんですかね…

    • 11月16日
deleted user

行ってもお茶も出ない。
一緒に食べようと手土産を毎回持って行ってもお供えされて出してくれない。
新居に来た時に封の開いたうどん(三人前のうどんから一人前抜いて二人前のうどん)を持ってきた。
家を建てたので新居に呼んだら手土産もなし。
あー、もっといっぱいあります!書ききれない(笑)
主人に言ったところで改善されないし、ただただ嫌いになっていくだけです。

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    ただただ常識無い方達なんですね😭
    嫌いになっていくだけ!すごく分かります!(´._.`)

    • 11月16日
ママリ

付き合ってる時は普通に話してくれてたんですけど、婚姻届出す前ぐらいから会話がなくなり、今は完全になくなりました🤣
たまたま店で会った時に
こんにちはー
って言ったんですけど、顔も見られず返事もなく、ただ旦那と話してましたねー😆
そのことに旦那は気づきもせず、しばらくしてからもっと話ししたら?とか、子供できたら1人で実家に…みたいなこと言ってきて
ブチギレましたね。
泣き叫びお前の親嫌い!会いたくない!無理!って言ってずっと外にいました🤣
それから挨拶しなくていい、1人で行かなくていい。ちーの味方。って言ってくれ、今では親の話すらでなくなりました👏

夏に稲刈りがあって手伝いに行ったら
家に入れ。
と言われその日から会ってませーん🤗

子供が生まれても会わせはしますが一切喋らないです。
てか、旦那だけ行かせます🤣

  • R

    R


    コメントありがとうございます!

    えっ、義理母は何故無視したりするようになったんですか?😅それはブチ切れますね!嫌いになるのも当然です(笑)

    旦那さん、理解してくれて良かったですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    何ですかその子どもより子どもみたいな義理母は…🤣

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    突然すぎてなにが原因かもわからないんですよー🤣‼️
    理由聞いて仲直りしてなんてクソめんどいじゃないですか😆
    放置です✨
    最初はすっごい気にしてたけど、結婚したの旦那とだし!親なんて関係ねぇ。って自分に言い聞かせました🤣

    旦那理解するの遅かったですよー
    何度喧嘩したか…
    でも稲刈りの時が1番効いたかもしれない🤔
    旦那遠くにいたんですけど、母親に言われて即家入ったんですけど、追いかけて来てくれて、
    なんか言われたん?って聞いてきて
    なんもねーわ!どーでもええわ!!
    って怒鳴り散らしましたね🤣🤣
    稲刈り2日目一切外に出ず過ごしました🤗

    いやーほんとくそですよ。
    あたし親いないんで、
    付き合ってるとき子供産まれたらしばらくおいでーって言ってくれてたんですけど、こんな関係になってから嫌じゃないですか(笑)
    絶対行かんから。誰の手伝いもいらんから。って旦那に言って、わかった って言ってもらえて少し安心してます😙

    • 11月16日
  • R

    R


    息子を取りやがって💢って感じ何ですかね!?(笑)
    こちらからしたら有難いですね😆👍🏻
    本当にそれです!結婚したからと言って姑の娘になった訳でもないですもんね‎|•'-'•)و✧

    そうだったんですね、でも旦那さんからすれば家族ですもんね😭

    稲刈りは向こうから誘われたんですか??どちらにせよ手伝いに来てるのに家入れってめっちゃ気分悪いですね💢💢

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    長男ですけど、1番下にまだ高校生いるんでそーいうのは無いと思う💦
    旦那の弟も結婚してるけど、その嫁にはすごい喋る🤣
    ほんまどうでもいいって感じ🤗

    家族でも今はあたしと家族なんで(笑)
    切り替えてほしい🙄
    今の家ももともと義両親が住んでたとこを貸してもらってる感じで家賃なし。
    それも相談なしで決まって住んでるんで
    いつまで甘えてんの?ってキレました🤣
    そしたらアパート探してくれるようになりました👏

    稲刈りは強制参加というか…みんなでするのが当たり前みたいな…。
    家いたくないから出てったろか思ったけど、あたしの車の周りに車置かれて出られなかった😭笑

    • 11月16日
  • R

    R


    そうなんですね(´._.`)なら尚更何でってなりますね(笑)えー!あからさま過ぎですね(笑)

    男の人は女の人ほど簡単に割り切れなさそうです…

    そんなのあるんですか!?初めて聞きましたヾ(・ω・`;)ノ

    • 11月16日
ねこみみ

本当に気持ちが良く分かります❗😭😭

私も義母は悪い人ではないと思いますが、非常識で関わりたくないです。

非常識加減は結婚前からで決まった途端にアポイントも無く私の職場(ブライダルの衣裳店)に仕事中に忙しいのに義妹とやって来て顔合わせの日程の話をしに来てやんわりと今度話しましょうと言うと義父が亡くなっていないので私の立場も考えてよ❗と言い出すし、顔合わせの時も両家で気を使うしお金も掛かるからと手土産はやめましょうと決めたにも関わらず、旦那にも内緒で勝手に私にネックレスを買って用意して来たり、義母には彼氏?のような人がいるのですが、結婚前に夜食事に誘われて行ってみれば素知らぬオヤジがいて挨拶も紹介も無く、『お母さんが上手に話せないから俺が話をしに来た』と言ってこれから宜しくね、頼むね、などと言って来るし、結婚して休みに出掛ければどこに行ってるの?何時に帰るの?心配だからとしつこくメールは来るし、実家に遊びに行って実母が大変だろうと仕事に持って行くお弁当のおかずをくれた時も何で私の分が無いの❗と言うし、しまいには嫁に来たんだからその家のやり方に従うのが当然でしょ❗と10歳も年下の義妹にも面と向かって言われるし、非常識で余計なお節介で過干渉でそのわりには家事は洗濯以外は全くしないし、働いてないし、節約もしない、掃除、整理整頓もしないから家中が汚いし、買い物好きで無駄使いで旦那にも家を継いで親を養うのが当然だとほざく始末。

毎日好き勝手に生活して人のお金で生活してるくせに偉そうに❗って思います。😠💢💢💣💣

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    過干渉にも限度ってものがありますよね。仕事中の職場に来るの許せませんね💢💢
    親が親なら娘も娘なんですね。てか10歳も年下にそんな事言われたらぶちギレます(笑)
    文だけでもイライラするのにねこみみさん我慢されてるんですか??😭😭

    • 11月16日
  • ねこみみ

    ねこみみ


    そうなんです❗やはり義妹も義母の教育を受けて育っているので、良く言えば親思いの正義感の強い世話焼きなんでしょうが、大人の世界は当事者以外が口を挟むとややこしくなるから口を出さない方が良いのにバカなんです。
    それから私はこの人とは付き合わないと心に決めて口もきいてませんし、義実家へ遊びに来ても顔を合わせません。

    その時は旦那の立場もあるし、騒ぎになると両家の問題まで発展してしまっては実両親にも迷惑が掛かると思い黙っていました。結局その後に更に揉めて義母は揉めると金切声で半狂乱になり、その時は包丁を振り回して暴れた為、旦那と義母の彼氏?が止めにかかりなだめました。その後に更に過干渉で私が精神的に参りそうになり、旦那の計らいで実家に一ヶ月程避難していた時も私が出掛けている間に実家へなぜか義母の彼氏?が菓子折りを持って謝りに来たようで、実父から『来たから玄関先で菓子折りは受け取らず丁重に帰ってもらったよ』と聞き、旦那に激怒して電話で話した所、俺の知らないうちに勝手に行ったと言われ更に旦那に激怒し、義母が嫌いになりました。

    同居解消をしたくて旦那には結婚してからずっと訴え、話をしてきましたがじゃあ出ようとなってもいざとなると出来ないようで踏み切れていません。

    今年の夏にも同居解消の件で揉めたのですが、なんとか旦那の計らいで里帰りを半年と取り付け今は私は里帰りで実家にいます。

    • 11月16日
  • R

    R


    同居何ですか!?そんなヒステリックな義理母といて、里帰りから帰られたら大丈夫ですか?ましてや産後ですし…😭
    ねこみみさんもですがお子さんも心配です…

    同居解消しようと思えば出来ますか?貯金もあって出来そうならした方が絶対いいです!

    今は実家に居られるんですね。良かったです!

    • 11月16日
  • ねこみみ

    ねこみみ


    はい、同居です。結婚してからずっと4年間同居です。
    旦那に話でも最初の頃は私には味方もしてくれず、悲しいやら呆れるやら悔しいやらでお風呂で独りで泣いたりしてました。最初に義母が包丁を振り回して揉めた時に義母が家を飛び出して彼氏?の家に10日程いた時もその時は職場と生活環境が変わって全てが馴れない毎日で仕事から帰りも遅く睡眠時間も2・3時間と少ない中、毎日洗濯はしてよね❗と言われていたので意地で毎日朝5時に起きて洗濯をし、義妹がまだ一緒に住んでいたので、お弁当を持たせ、夕御飯の支度もして自分のお弁当も作り仕事に行っていました。

    文句を言ってもそういう人達は自分の価値観ではかって来るので、現実的に言った通りにしたぞ❗と突き付け分からせてやろうと思いそうしてました。

    それからはすこーーーーしずつ分かってきたのか無くなって来て私を気遣うようになって来た(多分不妊治療を始めた頃から)のですが、やはり私が今までされてきた事が忘れる事が出来ず、どうしても許せずにいます。

    貯金は私の独身時代の頃からの物もあるのでお金は何とかなるのですが、旦那が小さい頃から家を継いで親を養うのが当然だと言われて育って来ているのと、家を出る事は家の敷居をまたぐな❗絶縁だ❗と言われて来ているのですりこみのせいで踏み切れずにいます。😥😥💦💦

    • 11月16日
  • R

    R


    凄いです😭本当に尊敬します。
    同居していた身からすると本当に鏡です(´._.`)
    少しでも改善されて良かったです。
    でも、されたこと言われたことは忘れられないですよね。むしろ許さなくていいと思います。

    旦那さん……そこはねこみみさんの肩を持ってあげてほしいです。同居解消出来るように心から願ってます。

    • 11月16日
  • ねこみみ

    ねこみみ


    そんなことはないですよ。どうしても悔しくてそんな理不尽な頭の悪い人達に負けたくなかったし、同じ土俵に乗って同類になりたくなかっただけです。

    改善は多分されていません。同居解消で揉めた時に義母が私に『どうせ出て行ったら戻って来ないし、孫がなつかなくなる❗私の楽しみを奪わないで❗』とか言われ、私は子供に家を継げとか無理強いはしたくなかったので、『私の子供には首輪を着けて綱でつなぎ止めるような事はしません❗この家は継がせない❗』とハッキリと言ったにも関わらず、諦めきれないのか、旦那に小さめな声で『そういうふうに育てれば良いじゃない。』と言ってみたり、子供の性別がハッキリとわかる前までは周りの人達から男の子じゃない?と言われていたので期待してたのかも知れませんが、女の子と分かってから時々、検診の度に『やっぱりオチンチン付いて無かった?あっ、そうなんだ…。』と言ったりしてました。

    ただ単に妊活してくれてしかもうまく行き妊娠して孫が出来ることが義母には都合が良かっただけだと思います。

    すみません、愚痴になってしまいました。😢😢

    何とか同居解消出来るように頑張ります。😌💡

    • 11月16日
えり

常識外れって、本当に見てて腹立ちますよね

  • R

    R


    コメントありがとうございます!何かご経験ありますか?(´°ω°)

    • 11月19日
deleted user

私が陣痛中に来たいと義理母。
来なくていい。と旦那に行ってもらいましたが行きたい!!行きたい!!と。
しょーがなく来てもらったら、第一声が旦那にこれ食べな!!!
でした。
、、、、、、
陣痛中の私の心配でなく、付き添いの息子の心配かぁー🌀
呆れました。