※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が再び出てきて心配。抱っこすると傷が痛むけど大丈夫か。同じ経験の方、痛みは感じましたか?

帝王切開して20日たちました。16日目に悪露が終わったかなー?と思ったらまた出てきたり。今日は、朝出てなかったのに、お昼くらいに夜用ナプキンにドバッといきなり悪露が出てきました。抱っこしたら傷はまだ痛むし大丈夫でしょうか。また帝王切開だった方普通に抱っことかしてると痛くなかったですか?

コメント

mikan

動いたりしたら悪露の量ふえたり、へったりしますよ!

わたしは帝王切開ではなかったのですが、里帰りしてなくて退院後すぐ動きまくりだったので悪露がとまるまで1ヶ月半ぐらいはかかりました(´◉ ω ◉`)

  • taka

    taka

    そうだったんですね!
    動くと増えますよね!

    • 11月16日
まつり

その頃はまだまだ痛かったです〜
悪露も私は1ヶ月続きました!
気になるようでしたら
1ヶ月検診でママの検査もあるので
聞いてみて下さいね😌🌼

  • taka

    taka

    はい!ありがとうございます!
    にこさんはまだ痛みはありますか?

    • 11月16日
  • まつり

    まつり

    今はまったくです☺️
    ゴシゴシ洗ってます〜!👍🏻🤣

    • 11月16日
かれん

私も帝王切開で出産しました。
悪露もその日その日で量が違いました😵
産後の抱っこも痛かったです、
3ヶ月たった今は天気が悪い日の偏頭痛みたいなもので
天気が悪い日は傷もチクチク痛みます😂

  • taka

    taka

    え!そんな感じで痛くなったりするんですね!傷は綺麗になってきましたか?

    • 11月16日
  • かれん

    かれん


    横に切ったのですが自分では目立たないと思うのですが、
    母にみたくなーい🙈と言われました(笑)

    • 11月16日
まりん

私は2ヶ月くらいまで終わったかなーっと思ったら出てを繰り返しました^ ^💦帝王切開は普通分娩のより、悪露が長いみたいです😭お腹は未だにチクチク痛みますー😂お腹キックされたり抱っこ紐があたったりするとイタタって笑笑