※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

授乳中のママさんが風邪をひいた場合、断乳して普通の薬を処方してもらうべきか、他の病院に行くべきか悩んでいます。断乳も可哀想で、赤ちゃんを咳で起こすのも可哀想だと悩んでいます。

授乳中のママさん達はご自身が風邪をひかれたら
一旦断乳してますか?‪‪💦‬
一週間ほど前に風邪をひいて病院で授乳中でも大丈夫な薬をだしてもらって熱は下がったんですが
鼻水や咳がとまらず鼻水の色も透明でしかも血混じりで
なかなか良くなる様子がなく昨日病院に行ったら
イソジンみたいなうがい薬と咳を止める?やわらげる?シールタイプの薬を処方してもらったんですが
シールタイプのは全く効き目がなく咳するたび赤ちゃんも起きてしまい可哀想で...

病院の先生にも断乳できないならって貼るタイプのを出されたのですが
断乳して普通の薬を処方してもらうべきですかね??‪‪💦‬
それとも他の病院に行ったほうがいいでしょうか😞

断乳するのも可哀想ですし
咳で起こしちゃうのも可哀想でどうしたらいいんだろうってなってます😭

コメント

nana

風邪つらいですよね💦
私も先週半ばから主人の風邪をうつされてしまい週末に病院へ行ってきました😅

抗生剤入りのトローチと発熱してしまった場合に備えての解熱剤を、どちらも授乳中も使用できるものを処方してもらい、今のところはトローチでしのいでいます。あとはやはり咳が止まらなく、寝てる時など息子を起こしてしまうので、これでもかと言う位に加湿し、濡れマスクを装着、あとは個人的にヴェポラップを首に塗ると結構咳の頻度を抑えられるのでヴェポラップを塗って寝てます。枕元にはノンシュガーのビックスも置いてあります😅
日中はマスクして生活してます💦

あまりにもよくならないのであれば断乳も仕方ないかなと思います💦
夜も完全に休めるわけではないですし、その分治りもよくないですもんね😢
はやくよくなりますように😥

• ななくそ

ななくそ

御返事遅くなってしまいすみません😭

喉は見てもらった時大丈夫ってなったからトローチ処方してもらえなかったんですかね😢
    ヴェポラップや濡れマスク試してみます!!

空気清浄機加湿器を置いてるんですが
    そこに表示される湿度がだいたい45%で
    全然使い物になってなくて
    加湿器だけってのを買ったほうが赤ちゃんにもいいですよねきっと...😭

• 11月16日
  • nana

nana

うちのも清浄機加湿器ですよ😊
    人センサーなるものがついていて寝てる時は本当に加湿されてるのかなぁ?と怪しいので、濡らしたタオルとかを干して加湿の助けにしてます😥

ヴェポラップ何にも考えずに喉のあたりに塗っていたのですが、すーっとする臭いが結構するので、もしかしたらお子さん嫌がるかもです💦
    息子が縦抱っこで寝るのですが、ここ数日寝る時に普段より泣いていてなんでだろーと思ってたのですが、ヴェポラップ塗り始めた日からと一致してます 笑 結局寝るので咳のつらさをとって塗っちゃってますが😅笑

• 11月16日
  • ななくそ

ななくそ

ほんとにきいてるのかわかんないですよね!!
    うちも過失の助けに洗濯物は部屋干しにしちゃってます😚

喉だけに塗れば結構効き目ありますか??
    胸は授乳の妨げになりそうで‪‪💦‬
    あと足の裏に塗ると咳がおさまるってGoogle先生がゆってたんですか試したことありますか?🤔‪‪💦‬

• 11月17日
  • nana

nana

今日も夜中に止まらなくなって首に塗りました😋だいぶ違いますよー😊

Google先生の足技、試したことないです‼︎今晩早速試してみます⭐️ありがとうございます❤️
    べたべた半端ないのでお布団のところで塗った方がよさそうですね😊

• 11月17日
  • ななくそ

ななくそ

あたしも今日薬局に買いに行こうと思います!!

あ!べたべた半端ないみたいなので靴下履いた方がいいとも書いてありました⭐!!

• 11月17日
  • nana

nana

お互い早く良くなると良いですね😊
    私も足の裏試してみます‼︎

お大事に⭐️

• 11月17日
いぶまま♡

おっぱいを一旦辞めてその間は搾乳をしっかりしておかないと、母乳の出が悪くなると思います。
私だったら、辛いけど使える範囲の薬で授乳は続けます^_^
お大事になさってください。

• ななくそ

ななくそ

わたしも混合で頑張ってる最中なので断乳わな~...って気が乗らないです😢

• 11月16日