※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院予定。入院期間や血圧の変化についての体験談を教えてください。健診時の血圧は上125、下86、体重+2キロ。

妊娠高血圧症で入院された方に質問です。
先日の健診で来週から入院することになり、早ければ1週間で退院できるって言われました。
後期に入ってから入院退院したっていう方、どのくらいの入院期間でどのくらい血圧が下がりましたか?
ちなみに先日の健診で上125の下86、体重+2キロでした。

コメント

ぷにぷにぷにお

33wで緊急入院して、出産まで退院は出来ないと言われています😱
入院した日は血圧170/120まであがり重度の高血圧症候群でしたが2.3日後には安静で落ち着いて130/90くらいです💦

• むちこ

むちこ

170…😱
    2.3日で落ち着いたってことは一時的に一気に上がったんですかね🤔
    入院中は食事以外で何か治療されてますか?

• 11月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

いきなり入院!しかも転院!って言われたのでそれで上がったのもあると思いますが、、😢笑
    一月ほど前から自宅でも測ってましたが徐々に上がってました、、、朝一で落ち着いてても140超えとかで自分でもおかしいなあとは思ってました🙄
    食事&とにかくベッドで安静に!ですね。
    高血圧だと部屋真っ暗でスマホ禁止の病院もあるみたいです💦

• 11月16日
  • むちこ

むちこ

いきなりの宣告は血圧上がりますよね😭笑
    私も元々血圧高めで徐々に上がってたので健診の度に確認して大丈夫って言われてたのに今回急に入院て😭
    治療らしい治療もなくただ安静にって辛いですよね(T-T)
    さすがにスマホ禁止はカンベンですね😱

• 11月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ほんとにびっくりしました😱
    自分では普通に元気だったので💦
    尿蛋白とか浮腫は出てないですか?
    やっぱり安静が一番みたいです😲でもスマホ無しの入院生活なんて無理です、、、こそこそいじってます笑

• 11月16日
  • むちこ

むちこ

私も血圧以外自覚ないし、貧血が改善されて元気になったって呑気でした😭
    尿蛋白もむくみも頭痛もなーんにもないんです(´⊙ω⊙`)
    私もあまり見られないようコソコソいじります👍😭笑

• 11月16日
yu--mama

35週で緊急入院でした!
血圧は150/80くらいです。

出産するまで退院は無理でした💧
入院して薬飲んでたけど高くて24時間点滴してました😅

上の血圧は下がってきたけど下が100超えたので誘発分娩で38週で産みました✨

可愛い赤ちゃんに会えるのもう少しですね❤
頑張ってください!

• むちこ

むちこ

回答ありがとうございます😊
    薬飲んで点滴までして大変だったんですね😭
    何とか改善できるよう頑張ります!👍

• 11月16日