※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の申請で園長の対応に不快感。他の保育園も同じ?忙しさ理解するけど傷ついた。

今日保育園の申請の用紙を、保育園に持って行きました。
でも…私が思っていたより園長さんがきつくて驚きました。
今はもういっぱいやからね!って、まあとりあえずお受けしときますけど!って。…
そんな言い方しますか?どこもこんなものですか?
忙しいのはわかるんですが、こんなイライラした感じで、
ちょっと傷つきました…

コメント

deleted user

えっ、ありえませんよ💦
そんな対応された事ありません😓

  • mama

    mama

    え、やっぱりありえないですよね。。子供預けるのすごく嫌になりました。😭😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、そんな園長いやです。
    うちは、上の子も通ってるので、下の子の四月入園もお願いしましたが、
    多分、育休復帰だし、大丈夫でしょ(╹◡╹)

    ほかの先生も、下の子連れてくと、来年、入れるかなぁ💕待ってるよ(o^^o)
    って、言ってくれますよ😊

    • 11月16日
カナ

やな感じの方ですね。
そんな園長のところに入れたくないですね(;´д`)
うちの園は今の園長で3人目ですがみんな優しい方ですよ!

  • mama

    mama

    羨ましいです😱
    ほんと、そんな人のとこいれたくないです!知らぬ間に嫌なことされそうですし😭

    • 11月16日
ばいみんまん

そんなところに預けたくないですね💦💦
私は申請するところ、全て見学に行きました💦

  • mama

    mama

    ですよね。
    私も他探したいです。😭😭

    • 11月16日
deleted user

提出期限内ですよね?子供を相手にする立場の園長さんが普通そんな言い方しないですよね…😥
うちは園長さんでは無かったですけど、その場で書類1枚ずつ丁寧に確認して下さり、不備があったところもその場で修正させてくれましたよ…
そんな対応されたら入園考え直すレベルですね😰

  • mama

    mama

    そうです。期限内です😭😭
    ですよね。。ほんと、もう考え直したいです😭

    • 11月16日
やっちゃん

忙しい時間帯だったのか、そういうサバサバした人なのか…びっくりしますよね💦

  • mama

    mama

    ほんとびっくりしました😨
    え、こんなんなの?ってなりました😱

    • 11月16日
ゆゆ

ありえませんね😵💦
そんな人が園長してる保育園通わせたくないです👊
今はいっぱいって…今の時期的に4月からの入園希望ですよね❓途中入園なら今はいっぱいで可能性低いこと伝えられるんは仕方ないかもしれませんが…まぁでもそんな言い方はしませんけどね😤

  • mama

    mama

    ほんと通わせたくないです😭😭💦
    そうです4月からなのに。
    いまから体制組むんでしょ?って思いました。😭😭

    • 11月16日
麦

私も今日行きました☺️
元が私立のせいか?結構普通に、市役所が決めるから確実とは言えないですが、よっぽど入れるんじゃないかなー、普通におっしゃってくださいました☺️
なんか苛々する出来事があったんですかね…😅表面に出てくる人苦手です。近くの他の園にしちゃうかも(笑)

  • mama

    mama

    普通にいってほしいですよね😭
    ほんとそんな感じだと、子供にもそーゆー態度とられそうでこわいです😭

    • 11月16日
はなめがね

ハキハキしてるのとズケズケ言うのはまた違いますよね(^_^;)
娘を通わせてる保育園の園長は女性でハキハキしてますが優しいです。見てると厳しい時もありますが…必要な時に叱れる厳しさは子供に必要です。
提出書類って候補園書いてたりしないですか?私なら他にいい所あったら探して変えたいです(^_^;)まだ決定してないならやり直せますよ!

  • mama

    mama

    ですよね!いまかなり違うところ、行きたいです!!
    もうその園に書類渡してしまいましたが、どこに問い合わせればいいんでしょうか?😭

    • 11月16日
  • はなめがね

    はなめがね

    認定保育園なら管轄は市だと思うので、市役所の子育て支援課とか保育園に関する課かなと思います。
    もしくは保育園に書類を返却してもらうとか?

    • 11月16日
  • mama

    mama

    なるほど!!ご丁寧にありがとうございます😊✨✨

    • 11月16日