※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
妊娠・出産

気管支喘息持ちの方がどんな薬を飲んでいるか知りたいです。妊娠中で薬を変更し、不安です。喘息で出産経験のある方の話を聞きたいです。

気管支喘息持ちの方どんな薬飲んでいますか?

私は、吸入で
アドエア、頓服でフルタイド、メプチン。
飲み薬でシングレアです。

妊娠がわかって、医師に吸入はレルベアからアドエアに変更されましたが、痰が酷く、去痰薬のムコソルバン、ビソルボンが手放せません。

赤ちゃんは今の所順調に成長しているのですが、こんなに薬を飲んでも大丈夫なのかなと、いつまでたっても不安です。

是非、喘息で出産された方のお話が聞きたいです。

コメント

トラヌコ★(27)

私も喘息で妊娠中はアドエアかシンビコート?を使ってまして咳が酷い時は耳鼻科で妊娠中を伝えて薬もらったり…夜中とか咳が止まらない時はホットレモンの粉末のを作って飲んだりレモンかカボスをスライスして煮てその汁に蜂蜜ティースプーン1杯位入れて温かいうちに飲んだら咳も落ち着きました(^^)/
妊娠中は毎回こんな感じですけど赤ちゃん皆元気に産まれました(^_^)v

  • えいなな

    えいなな

    そうなんですね。
    元気な赤ちゃんが産まれたときいて、少し安心しました。
    レモン美味しそうでいいですね。早速試してみたいと思います!

    • 8月25日
プリン

私も喘息でシムビコード使ってましたが、妊娠5カ月に入ったあたりで、息苦しさがあり二週間ほど毎日点滴、吸入、あと一週間プレドニン使用していました。

それでも元気な子が産まれてきてくれたので大丈夫だと思いますよ!

ただ、出産のときに破水したのに子宮口が固く全く開いていない状態で、先生が促進剤を使おうと言ったときに、子宮口を広げる促進剤は喘息患者には使えないと言われ、ただ痛みを付けるだけの促進剤に変えられました。

  • えいなな

    えいなな

    お薬は使っていても元気に産まれてくれるんですね!
    促進剤が使えないのは知りませんでした!キツそうですね…!!
    回答ありがとうございます

    • 8月26日