※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

最近寝付きが悪くなり、昨日は4時過ぎまで寝れず朝も起きられず、昼まで寝てしまいました。ホルモンの影響よりもリズムの乱れが原因かどうか気になります。

最近寝付きがますます悪くなりました😢
元々悪いタイプなのですが。

12時にベッドに入って寝付けるのは2時半頃、朝は6時半に起きて夫の朝ごはんを作ってます。それが、昨日は4時過ぎまで寝れなくて💦朝も起きれず、昼まで寝てしまいました😥

後期はホルモンバランスで眠りが浅くなると聞きますが、一回寝付けば深く寝ていられるので、ホルモンのせいではなくリズムが乱れてるだけなのでしょうかね?😓

コメント

えり

ホルモンのせいだと思いますよ😊
赤ちゃんに合わせられるように夜中も寝れなかったりします!
わたしも妊娠中は4時ぐらいまで起きてるときありました😂

  • omochichan

    omochichan

    そうなんですね!はちゃさんは、一度寝付くと深く眠れていましたか??

    • 11月16日
  • えり

    えり

    何回か起きていましたよ😣
    酷いとお腹が減って食パン食べたりとかしてました😂
    お昼のがぐっすり寝れてたなあと今となっては思います🤗

    • 11月16日
  • omochichan

    omochichan

    やっぱり浅くなるんですね。私は寝ちゃえばぐっすりなので…笑 やっぱりただ生活リズムが乱れてるだけな気がしてきました😅

    • 11月16日
  • えり

    えり

    そんなに深く考えなくてもいいと思いますよ☺
    わたしはお腹の中の子が起きて!って言ってるんだなあと
    妊娠期間中は思ってました😀

    • 11月16日
  • omochichan

    omochichan

    ありがとうございます☺️

    • 11月16日
おぴー

一緒です😭💦
だいたい4時くらいまで寝れなくて
6時に起きて旦那のお弁当作って見送ってますが、そのあとに眠たいから寝ると、お昼過ぎてます😅
酷い時は夕方まで寝てました🤣
そのせいでまた夜寝れなくて…って悪循環になってます😭

ホルモンのせいとはいえ、昼間になるべく活動して夜寝れるように今特訓してます😅

  • omochichan

    omochichan

    一緒ですね💦私も夫を送り出した後に寝るのが定番です😓なので生活リズムの乱れなのかな?とも思ったのですが…
    昼寝を一切しなかった日も夜同じように寝付き悪くて、やっぱりホルモンのせいなんですかね😅

    • 11月16日
  • おぴー

    おぴー

    たぶんそうなんでしょうね😔💭
    でも昼間眠たいとやりたいこともやれないし、体がだるくなるのでなるべく規則正しい生活をしたいのですが…😅
    ゆっくり寝ていられるのも今だけだから!
    と言われるので、その言葉にも甘えつつもありますけど🤣🤣

    • 11月16日
  • omochichan

    omochichan

    規則正しい生活にしたいですよね💦そうは思いつつ、夜寝れないと昼にがっつり寝ちゃいます😅睡眠不足になるよりは良いですよね。笑

    • 11月16日
  • おぴー

    おぴー

    昼間活動してる方が充実しますしね😅
    今日は午前中から活動していたものの、疲れて帰ってきた途端睡魔に襲われてます😂
    テレビ見ててもつまらないし、お布団に入ってしまいそう…😴😴

    • 11月16日
  • omochichan

    omochichan

    疲れたら休むのも大事ですよね😋

    • 11月16日