※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
雑談・つぶやき

最近、すぐにお腹が減ります。「母乳育児だと食べても食べても増えない…

最近、すぐにお腹が減ります。
「母乳育児だと食べても食べても増えないよ!」と聞きますが、私は混合育児でどれくらい母乳が出てるか謎です(^-^;
とは言っても、出産して5ヶ月半…体重は妊娠前マイナス1kgぐらいまで減りました。

晩御飯食べても寝るまでにお腹空いたりしますが、みなさんの食欲はどんな感じですか?

コメント

S

私は一人目の時も今も完母ですが、一人目の時は逆に全然お腹すきませんでした。
よく言う母乳あげてるとお腹すくから~っていうのがわからなくて体重は2ヶ月経たないくらいで戻り、それからは妊娠前より4~5キロ減り断乳してからもキープしていました。

二人目はまだ数日しか経ってませんがやっぱりお腹空かないです💦

母乳は両方ともすごく出がいいです。笑

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    お腹減らないの羨ましいです!私、すぐにお腹空いちゃってついついお菓子食べちゃいます😅
    妊娠前の4~5kgマイナスって身体しんどくないですか?

    • 11月16日
  • S

    S


    そうなんですね^^*
    でもお菓子は美味しいですもんねー!
    私もたまに食べてましたよ☺︎︎

    体力は落ちたような気がします💦
    風邪をひくと長引いたりしてました🤔
    それ以外は特に気になることはありませんでした。

    • 11月16日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    そうなんですね…体重減ると免疫低下しそうですもんね!
    2人目出産されたばかりみたいですが、しっかり食べてくださいね😊

    • 11月16日