※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

完ミってなんか違った目で見られる。でかい我が子。母乳?って聞かれて、…

完ミってなんか違った目で見られる。でかい我が子。母乳?って聞かれて、ミルクですって言ったら、やっぱりかーって反応。ミルクだけどそんな飲まないし、完ミでよか飲んでも小柄な子、母乳でもでかい子いるじゃん。
自分で考えて完ミにしたんだけど、なんか母乳育児じゃない劣等感みたいなのもどこかで感じていて、そんな自分も嫌だー!

コメント

まるふく

こんにちは(*^^*)

わたしは新生児のときから完ミで育てましたが、母乳に対する劣等感はありませんでしたよ🤗
完ミにする理由は人それぞれだとは思いますが、自分の体内で作られる母乳とお金と時間をかけて作るミルクならだんぜんミルクの方が手間がかかってます。

うちの子はよく飲む子でしたが小柄な子でしたし、完母の姪っ子はボンレスハムのような子でした😌
完ミに偏見がある人は心が貧しい人間だなー、ぐらいにしか思ったことありません。

母乳だろうが、ミルクだろうが子どもが大きくなればそれが一番です😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    プラス思考で考えるようにしてみます😊

• 11月17日
せいまさまま

叔母、母、姉は完母で育ててましたが。
うちは出なかった!なので、完ミです。
母親からは『何であんただけ出らんのやろ?』と不思議がられましたが。
極度の冷え性、体力のなさ、妊娠中の栄養管理の甘さだと思いました(笑)

授乳してる姿が羨ましいと思うこともありましたが。

どっちでも健康に育ってくれれば、いいと思います😃

うちの子は完ミで小さいめ。
姉のところは完母でしたが、一番上だけ、小さくて、下二人は標準。

昔の考えの○○だから、○○と決められるのは嫌ですね。

• りんご

りんご

昔の考え嫌ですよねー💧
    ミルクの方がリズムつきやすくていいですよね(^O^)
    コメントありがとうございました😊

• 11月17日

母が母乳出なかったのと私が吸うの下手だったのもあり、私自身が完ミで育ちました!

今自分自身母乳出てはいますが、ミルクよりの混合で育ててます!

1ヶ月検診までは混合で頑張りますが、終わったら完ミにしたいと思ってますよ。

母乳育児、母乳育児って世間は口うるさく言いますよね🤨💦
母乳でも太ってて体すぐ壊す子はいるし、ミルクでも太りすぎず体強い子いるのでそんなの関係ないですよね💕

• りんご

りんご

関係ないですよねー!ほんと決めつけないでほしいです!

• 11月17日
まゆり

息子は生後3ヶ月まで母乳で完ミにしましたよ(´ω`)
母乳母乳ってほんっっとうるさいですよね。
私は口が悪いので言われるたび「うるせー💢」と言ってしまってました😅
自分の子供を母乳で育てようがミルクで育てようが
誰に迷惑かかるんだって話ですよ。
娘は完母でしたが母乳もミルクもどう違うか教えて欲しいくらいです。
むしろ娘はやせがたでちびちゃんでミルクもあげた方が良かったのかな、て思うくらい成長がゆっくりですよ💦

• りんご

りんご

今日も支援センターでママさんから、やっぱりー!って言われてほんとムカつきました!うるせーって言えるのが羨ましいです!心の中で今日は言いました(笑)

• 11月17日