※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

母乳が出始めた矢先に赤ちゃんがおっぱいを拒否してしまい、完ミに切り替えるか悩んでいます。

混合でなんとか母乳よりにしようと奮闘してきて、ようやく少しずつ母乳の出も良くなってきたところで、まさかのおっぱい完全拒絶。。。

なんとか頑張っておっぱいくわえさせて飲んでくれる姿みるとまだおっぱいあげたいと諦めがつかず
でももう諦めて完ミにした方が子供は喜ぶのかなあ。

我が儘なお母さんでごめんね。

コメント

☆パン☆

私もそうでした!
混合でしたが母乳諦められず、拒否されても何とか頑張ってここまできました!
完ミにしようかとも思いましたが、今では洋服めくっておっぱいくれー!ってやるようになりました!
ミルクもあげてて混合継続になりましたが、半年過ぎた頃から夜間授乳が頻繁になり、出が良くなったのと娘もおっぱいに吸い付くようになったのでそれでかなーと思います!
あと、母乳マッサージに行きました!
5ヶ月ぐらいで行ったかなー?
「遅い!」と言われましたが、ここまでこれましたよ!

• ちびちゃん

ちびちゃん

有難うございます!
    みなさん経験あるんですね😭😭
    マッサージには行っていたんですが、完ミにするか悩んでて途中で辞めてしまいました😫
    まだ頑張れば少しは加えてくれるので、もう少し様子みてみます!

• 11月16日
NR

私も2ヶ月過ぎで拒否されてしまい、完ミです😊💦

きっと哺乳瓶の方がゴクゴク飲めるから楽ちんなんでしょうね☺️体重がしっかり増えているなら、母乳を頑張ってみてもいい気がします✨せっかく頑張って母乳よりにしたんですもん😊

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうですよね😣😣
    もう少し頑張ってみて、娘の様子見ながらどうするか考えますね😆😍😍

• 11月16日
ゆったりママ

私も上の子の時がそうでした。
諦めず、母乳で頑張り、完母になりました!
イライラしたり、悲しくなったりしましたけど、母親として子どもに母乳をあげられる時期は短いし、後悔したくないと思って頑張りました(>_<)

おっぱいトラブルも多くて、そんなに辛いならミルクにすれば?と旦那にも言われましたけど、半年くらいでトラブルもなくなり、落ち着きました(*^^*)

諦めたくないという思いがあるなら、頑張ってみて良いと思います!

• ちびちゃん

ちびちゃん

皆さんも経験されてるので私ももう少し頑張ってみようとおもいます!!
    子供に無理強いはさせないよう、ミルクをうまく使いながら🙋💦💦

• 11月16日