※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nksheep
お金・保険

旦那さんが就業不能保険に入っていらっしゃる方、月々いくらもらえるの…

旦那さんが就業不能保険に入っていらっしゃる方、月々いくらもらえるのに入っているか教えて下さい。
死亡したら月々もらえる方(収入保障保険)じゃなくて、病気や怪我で働けなくなった時にもらえる方です。
また、差し支え無ければご夫婦それぞれの収入も教えてくださると助かります!

• nksheep(1歳7ヶ月)

コメント

ksママ

ksママ

生活費分ぐらいですかね?
月15万ぐらいです!
住宅ローンなども
考えると無理ですが💦
旦那だけなので600万です!

• 11月16日
  • nksheep

nksheep

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、死亡や高度障害でないと団信下りないし悩むところです💦

• 11月16日
あゅ

あゅ

うちは団信のかわりに入ったんですが、月11万受け取れるやつです。死亡だけじゃなく病気でももらえるみたいで保険料は月5000円弱くらいです。
もし病気になった場合、生命保険などもおりますよね?足りるかな、、😅
年収700万私100万くらいです!

• 11月16日
  • nksheep

nksheep

うちも団信代わりに入ってたんですけど夫が持病持ちで保険料割増が高すぎて、ローン借り換えの時に団信組んだので保険を減らそうかと思って。
    参考になりました!

• 11月16日
へびいちご🍓

へびいちご🍓

月15万もらえるようにしてます(*^^*)
主人が働けなくなったら、住宅ローンもなくなるので、15万あれば生活出来るので、保険屋さんと相談して決めました(o^^o)
年収は主人が600~700万程です。
私は時短なので250万程です。

• 11月16日
  • nksheep

nksheep

結構みなさんたくさんかけてるんですね。
    共働きなので10万もいらないくらいかな…と思ってたけど甘いですかね(^_^;)

• 11月16日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

月々の保険料で、現状無理のない金額がいいと思いますよ(o^^o)
    無理して家計を圧迫するよりは、無理なく何かあったときの保険としてかけるのがいいと思います(*^^*)

• 11月16日
  • nksheep

nksheep

そうですよね!
    私が転職して収入が減る予定なのでいまの保険が家計を圧迫するのが目に見えてます😭

• 11月16日

「お金・保険」に関する質問