※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれずイライラ。環境変化で集中できないかも。作業苦手でイライラ。離乳食の時間が憂鬱。

離乳食食べてくれなくてイライラする気持ちが初めてわかりました(笑)
初めて2週間。初めの1週間はきれいに食べてくれたのにな〜。
今実家に帰って来てるからいつも食べてるチェアじゃないし環境が変わって集中出来ないのかな…?
慣れない作業をして離乳食を作ったのに泣き叫ばれ叩かれ、おかゆが飛び散ったらやっぱイライラする…
もう悪化するだけだから今日は辞めました。
はぁ。しんどい。離乳食の時間が憂鬱。

コメント

すっごい分かります〜😭
初期の頃は本当にイライラしながらあげてました…
泣き叫ぶのに、無理矢理突っ込んでしまったこともあります…

私はイライラピークの時、離乳食用意して、娘が期限悪かったら落ち着くまであやしたり遊んだり、外出て気分転換したりすると、少し食べてくれるようになりました✨
中期に入ってからはすっごい食べてくれます✨

まだまだ始めたばかりでお子さんも慣れてないだけだと思います😊お子さんのペースに合わせてのんびり進めたら大丈夫ですよ❣️ママがイライラすると余計に子供がご飯の時間を嫌いになり食べるのを嫌がるようになるのでそういう日もあるよね〜って受け流してあげるのが一番です👌
うちの子も機嫌悪い時や遊び食べしてる時とか皿ごと全部ひっくり返したり、手ではたき落としたり、手づかみしてそれを床に落としていったり散らかし放題の時ありますよ🤣

❤︎男女ママ♡

食べることが目的じゃないですよ!
食べさせなきゃって思うからイライラするのでは?

今は食事ってものを知ってもらう時期です
食べなくていいです
食べなくて当たり前です

ご飯ってものを知ってもらうためなので目の前に出してトライ
ダメなら片付けて大丈夫です
むしろ無理にあげるのはいけないそうです

わこ

わかります!😭
私も今、実家に帰っていていつもと環境違う所で作って...食べてくれないです😓
お母さん側があげるまでに疲れちゃってあげる時にはヘトヘトですよね。

グズり出したら『今日は終わり!』と、早々に切り上げていたら食べてくれるようになりました🎶

グズり出したらこっちだって疲れちゃうし、辞めちゃいましょー!💦