※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

保育園に行かない子供が1日テレビを1時間見ているが、公園や買い物もしている。旦那が目が悪くなる心配がある。大丈夫でしょうか?

保育園などに行かれてないお子さんが居るママさん☆
お子さんは1日どのくらいテレビ見ますか?
うちは、そんなにテレビに執着してなく付けっ放しでもほぼ見てないです。ただ少し前から私が朝洗濯や掃除をしてる時1時間ほどは1人で遊んでるんですがすぐ飽きて撮り溜めしてるトーマスを見たいとリモコンを持ってきます!毎日1時間くらいトーマス観てますが大丈夫ですかね?掃除などが終わったら天気良い日は毎日近くの公園に行ったり歩いて買い物に行ったりはしてるんですが…。
旦那が目が悪くなる!とか言って心配ばかりするので…😅

コメント

oooooMaiooooo

うちはそれ以上に見せちゃってます😅

洗濯物や準備の時とか家事の時とかによく見せてます

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

どうしても相手に出来ないから見せちゃうんですよね😅
    全然見せないのもかわいそうだし少しなら良いですよね(^^)

• 11月16日
🔰🔰🔰はじめ

1時間くらいなら大丈夫かと思いますよー?公園等でも遊べて居ますし、ずーっとテレビ観てる訳でも無いですし(^_^)我が家は、お母さんといっしょ、いないいないはぁ。しか興味無いので、その辺だけです。そのうち色々と観たくなるんでしょうが(><)これから寒くなる季節なので外遊びもなかなか出来ませんよね~(´Д`)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ついつい家事する時は見せちゃうんですよね😅
    確かに寒くなってきたら外に出るのも辛いしテレビの時間が増えそうです💦

• 11月16日
ちびじんべえ

テレビは1日2時間程度に、って小児科などに行くとポスター掲示されたりしていますよね。

ウチも上の子がトーマス大好きで観たい観たいと毎日言います。
下の子はEテレ観たいし…で何だかんだ2〜3時間ついていると思います。
なるべく観せたくはないので努力はしていて、全く観ない日もあることはあります。

ウチの夫は子守をテレビにさせるので、ご主人様のように心配なさる方が羨ましいです。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、長くても2時間くらいにしてます😅家事する時はついつい見せちゃうんですよね。

旦那は心配しすぎなんです😓😓

• 11月16日