※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
妊活

先輩ママさんたちの妊娠時の体調が気になります。タイミング法で妊活中で、基礎体温が下がり微熱や腹痛が続いています。早期検査薬が品薄で悩んでいます。

いつもお世話になっています!
半分呟きのような...
モヤモヤしてます(><)先輩ママさんたちの妊娠した時の、生理予定日付近の体調をお聞かせください!

妊娠希望でタイミング法でクリニックに通っています。今回も幸運なことにタイミングがしっかり取れたので、早く赤ちゃんおいで〜♪くらいの気持ちでいたのです。
高温期が続き生理予定日が過ぎて少し期待していた所、基礎体温が下がってしまいました(´・ ・`)
しかし、いつも生理時の基礎体温は36.2℃など、ガックーーンと落ちるのですが今回は穏やかで今日少しだけ上がったんです。まだ生理前のオリモノは無い、でも生理前の腹痛はある...でも妊娠超初期に腹痛を感じる人もいる!など調べては一喜一憂です。。
微熱が5日前から続き(いつもより1度高いくらい)、昨日の夜は頭痛があり、ただの体調不良なのか、妊娠の兆候なのか分からずモヤモヤです。

早期妊娠検査薬に手を出そうとしたのですが、売っていませんでした(;_;)品薄なのでしょうか(;_;)?💦とりあえず普通の検査薬を買ってみましたがまだ使ってません。

長文乱文で失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

あおちゃん

私は生理前の腹痛があって
もうすぐ生理くるなぁって
思っていました!
でも、妊娠希望だったので
多分今回もダメだろう…と思いながら
生理予定日に検査薬を
使ったら、うっすら反応が
出ましたよ😊
1度使ってみたらどーですか?

生理予定日の少し前から
嫌いだった食べ物が無性に食べたくなったりしました!
食べ物の変化とありませんでしたか?🙂

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    あおちゃんさん☆
    回答ありがとうございます!
    予定日に反応出たのですか👀!
    私もやってみようかな...普通の検査薬でももう出ますかね?
    食欲は落ちました!あと乗り物酔いが酷くなりました💦

    • 11月16日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    うっすらだったので、
    個人差はあると思います!
    確認で予定日の2日後にやって
    みましたが
    その時はくっきり出たので
    やっぱり1週間が正確ではありますね😅
    でも、もう反応出てもおかしくはないと思います😊

    • 11月16日
  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    あおちゃんさん☆
    なるほど...自分を落ち着かせるためにも、やってみようと思います!反応ありますように(><)
    ありがとうございました!

    • 11月16日
おま

私も生理前の鈍痛のようなものがありました😊
生理来そうだな〜って感じでしたが妊娠してました!

私は高温期11日目から普通の検査薬で陽性反応がありましたよ☺︎︎
生理予定日を過ぎているなら試してみてもいいと思います!
妊娠しているといいですね( ˊᵕˋ* )

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    おまめさん☆
    鈍痛、やはり感じる方多いのでしょうか...生理前なのか分からなくて期待しちゃいます(><)
    反応出るの意外と早いのですね!どこのメーカーのを使用していたか覚えていらっしゃったら教えてくれると嬉しいです。
    ありがとうございます〜早く赤ちゃん授かりたいです(;_;)

    • 11月16日
  • おま

    おま

    生理痛なのか妊娠初期症状なのか区別が難しいですよね💦
    私も生理前はモヤモヤしてました😂
    私が使っていたのはドゥーテストです☺︎︎
    感度も良いと使っている方も多いみたいですよ( ˊᵕˋ* )
    生理予定日にはクッキリ線出てました!
    試してみて下さい😊

    • 11月16日
  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    おまめさん☆
    モヤモヤ期間は皆さん通る道なのですね(><)
    ドゥーテストですか!教えてくれてありがとうございます(^^)メーカー違うものを買ったので、ドゥーテストも買って試そうと思います。
    ありがとうございました☆

    • 11月16日