※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

義実家の初孫フィーバーについてです。お義母さんのLINEアイコンと背景…

義実家の初孫フィーバーについてです。
お義母さんのLINEアイコンと背景がいつの間にか息子になっていたり、お義姉さんが職場のデスクに息子の写真を飾るとお義母さん経由で聞かされたり、年賀状もどの写真を使おうかなと息子を載せる気満々です。

最初は可愛がってくれてるなぁと思う程度だったんですが、許可もなく息子の写真を使われてる事に『ちょっとな…』と思うようになりました。
せめて私に『写真を使ってもいいか?』って一言があれば…

旦那は義実家大好きなのであてになりません(笑)
同じような思いをされてる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ちょっと違うかもしれませんが、出産したとき旦那が義母に赤ちゃんの写真を送ったらそれが義兄嫁、義理妹にも回ってました💧
勝手に写真転送してんじゃねーよと、それからは一切写真送ってません💧
勝手にってのが嫌ですよね💧
ほかにはどこに回してんの?って思いました💧

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    写真転送😳親戚だからいいかと言う感じなんでしょうか⁇私も写真送るの控えたいとこですが旦那に催促行きそうです。。

    • 11月16日
ぽぽたん

自分の両親は
LINEアイコン etc...
全くそんな感じもなく
出産当日も来てくれませんでした。

そんな私からすると
愛されてるのが目に見えて
羨ましい限りです(;ω;)

でも、せめて一言あると良いですね。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    私の両親もですよ😅
    義両親は臨月に泊まりに来たい、私の様子見たいってすごかったのに実両親は全然(笑)実両親なりに可愛がってはくれますが、両家の温度差がすごいです💦
    一言あれば…ですね🤔

    • 11月16日
てんちゃん

お義母さんのLINEアイコンは息子の写真でコロコロ変わります(笑)
顔は出さないようにしてるみたいなのであまり気にはなりませんが…。
年賀状は家族写真にするなら有りかなと思います(*^^*)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    コロコロ変わるんですか?😳
    息子さんの顔を出さない配慮いいですね😀うちはモロです💦私ですらSNSには載せないのに…😅
    年賀状は孫だけですよ(笑)

    • 11月16日
ハル

ラインのアイコンは嫌だな‥
可愛いのは分かりますが外部に露出させるのはやめて欲しい!
携帯の待受とかなら全然いいけど(>_<)
デスクに飾るのはまだアリかな〜

でも年賀状はおかしいですね!あんたの子どもじゃないよって感じで💦

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    実母は待受で個人的に楽しんでるんで義母もそれくらいなら可愛いもんなんですが😅
    年賀状はおかしいですよね?(笑)私達両親ならわかるけど、その年賀状は誰に送るのって感じです💦

    • 11月16日
deleted user

わかります、
うちのお義母さんも職場の人に
写真送ったりしていて
またにえ?って思います😓

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    え?写真送るんですか?😱
    見せるだけじゃなくてですよね?💦
    それはナシですね〜😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子じゃないのにって思いますよね😓

    • 11月17日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    どんな感覚なんでしょうね?孫って😅

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ単に、自慢したいんじゃないですかね😓

    • 11月17日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    なるほど💦見せられた方も『お、おお…』って感じですよね(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚ならまだしも、
    他人ならハイハイって感じになっていきますよね😅

    • 11月17日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    他人から見たら初孫フィーバーなんだなって苦笑されそうですよね😅そして冷静に考えたら年賀状の文面なんて入れるんだろうとか思っちゃいます。『孫が生まれました』とかですかね?(笑)

    • 11月18日
かおるこ

わたしのところもです。
色んなところにまわってます。
しかも勝手に👏🏻迷惑すぎます。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    ありがた迷惑ってこういうシチュエーションで言うんですね😂
    うちも義実家は出産祝いのお返しを用意してくれたまでは良かったんですが孫の写真まで配りまくってました…

    • 11月16日
  • かおるこ

    かおるこ

    えー超迷惑ですね(笑)
    義理親って基本的に関わりたくないですよね(笑)

    • 11月16日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    金銭面的にちょっと助かりましたけど写真は控えて欲しかったです(笑)
    確かにあまり関わりたくないかなぁ😫

    • 11月16日
  • かおるこ

    かおるこ

    そんなもんですよね(笑)
    わたしも気持ちはよくわかります(笑)

    • 11月17日
ゆめママ

私の義母もLINEの待受は娘です😅笑
主人も「使うならもっと可愛い写真使えよ~笑」と、呑気なもんです😂
義姉も許可なくSNSに載せてました💦
しかも義姉の友人が「〇〇ちゃん(義姉)に似てる~♥」ってコメントしていて、かなりショックでした💦

本当に、せめて一言あればって何回も思いました(。•́︿•̀。)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    義姉さんのご友人😫💦
    コメントの返事が気になります😅
    可愛がってくれるのは嬉しいですが一言欲しいですよね😭

    • 11月16日
ゆーー

全く同じです😢
ラインアイコンは息子ですし年賀状も張り切ってます😢使っていいかの確認もなしに当然使うよ〜の態度がイライラするし息子生まれてから義実家が嫌いになりました😭

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    わかります!年賀状の件は私の前で言ってたんですけど当たり前に言いすぎて😣同居でもないのに…
    息子産む前は距離感もよく関わりあまりなかったのに、孫可愛さで動くので嫁からすると正直疲れます😅

    • 11月16日
森の人

写真撮って可愛がってくれるならわたしはうれしいですが、ちょっと勝手にネットとか誰でも見れるところに載せたり、置くのはやめてほしいですね😭💦
一言あれば全然許すのに。。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    写真も取り放題ですよね(笑)
    遠方に住んでるので会った時くらいはと思いますが、ネットはちょっと怖いですよね💦

    • 11月16日
パーシー

うちなんて義母は義妹の子供のアイコンですよ 。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    義母さんからすると実娘の子供と言う事でしょうか?
    孫が何人かいたら比較とかされるんでしょうか?😅

    • 11月16日
Jasmine(Candice)

年賀状は、嫌ですけど
ラインのアイコンはうちの義父母も
実父母も
孫のアイコンに許可なくしてるし
けっこうそういう人って多いから
別に良くない?って思う派です!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    LINEアイコンにされてる方多いみたいですね🤔まあここで愚痴ってますが私も本来なら別に良くない派です😂ただのガルガル期ですかね💦

    • 11月16日
るはなは

同じです( ^ω^ )お母さんはもう一個の携帯持ってるので可能性はあるかなと思うのですが、勝手にして思う最近ですw

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    確かめようがなさそうですね😅
    私も直接なにか言う訳でもなくスルーしてます💦でも世の中には同じ思いをしてるママが多くてちょっと気持ち軽くなりました😊

    • 11月16日