※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊活

排卵痛かどうか不安です。排卵日が早まることはありますか?

はじめまして。
二人目希望してます。

一昨日、浅めの少量中出しをしました。
排卵日は20日頃の予定なので、
また後日タイミング取ろうと思っています。
しかし、今日朝起きて胸と下腹部が少し痛みました。
これは排卵痛なのでしょうか?
だとすれば排卵日がこんなに早まることってあるのでしょうか?!

コメント

ゆー

初めまして。
私は1人目妊活中の者です。
つい、先ほど排卵痛のことで質問させていただきました!

私も予測排卵日は21日なんですが、昨日あたりから排卵痛?らしき痛みがあります。
私はまだタイミングとってないんですが、、、

1週間も早いとビックリしますよね!
回答になってなくてすみませんε-(´∀`; )

• ぱる

ぱる

普段生理痛とかないので、
    朝起きてなんだこの痛みは!
    ってビックリしました😲

• 11月16日
  • ゆー

ゆー

生理痛ないんですか?
    羨ましい♡私は結構ありますが、酷いわけではありません。
    出来るだけ痛み止めは飲まないようにしてるんですが、寝れない時なんかは飲んじゃいます( ; ; )

1人目は妊活せずに授かりましたか?

• 11月16日
  • ぱる

ぱる

生理痛よりイライラとかだるさがかなり酷いです😓
    やる気が無くなって2.3日部屋散らかったままだったりご飯も適当だったり󾌼
    生理痛辛いですよね、、、
    ひどい時は無理せずお薬に頼るのも全然アリですよ〜!!

一人目の時は妊活はしてませんでした!元々生理不順で半年とか生理来てなくて、いつ排卵してるかも分からずだったので、妊娠がわかった時はまさかでした(笑)

• 11月16日
  • ゆー

ゆー

イライラします!しますー!
    旦那はすぐ生理前だなって気づくって言ってました!(^_^;)

私も初めて妊娠した時は(流産でしたが)、なんにも考えずにでした!
    排卵検査薬の存在すら知らないくらいで、、
    あまり考え過ぎも良くないですが、やっぱり考えちゃいます( ; ; )

下腹部の痛みはどうですか??

• 11月16日
  • ぱる

ぱる

うちの旦那はそーゆうの疎いので、私が逆に言ってます(笑)生理きたからイライラするわ〜(笑)って󾍃

私の場合は、妊娠に気づくのが遅くて仕事も結構体力使う感じで、むしろ流れちゃってもおかしくなかった生活だったのにちゃんと生まれてきてくれて、奇跡だと思ってます。
    あまり考えずにって言われても無理ですよね。私もたぶん考えずにはいられないと思います。心中お察しします。
    あまりストレスにならない程度に想ってあげてくださいね!ゆーさんの体調が一番ですから(u_u)

頻繁に痛むわけでは無いですが
    たまーに鈍い痛みが来ます(´∵`)
    あと下腹部がちょっと張る感じ?もあります󾌼
    明日あたり排卵日検査薬でも試してみようかなと思ってます!

• 11月16日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね。
    私は去年の1月に流産だったので来年には2年たちます、、
    流産してすぐには妊活スタートしなかったので妊活歴はは長くないですが、また迎えれるように頑張ります。
    ありがとうございます😊💓

私もたまーに痛みます。゚(゚´ω`゚)゚。
    明日からタイミング一日置きに取る予定なので私も明日、排卵検査薬やろうと思います!

お互い良い結果に繋がりますように、、(人*´ー`*)

• 11月16日