※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

お腹や腰に痛みや張りがあり、前駆陣痛か不安。31w5dで初産なので感覚や対処法を知りたいです。

こんばんは!
いつもお世話になってます!

気にせいかもしれないし
考えたら痛みが酷くなりそうで
あまり気にかけないようにしてたので
今日の検診で先生に聞くことも
忘れてたのですが
昨日の夜中辺りからお腹がチクチクするような
痛み、腰をハンマーで軽く叩かれているような
痛み、痛みはないけど張る、横になっても
張る、等の症状が不規則にみられるのですが
前駆陣痛ですかね?(´∵`)

ちなみに31w5dです!

初産なので前駆陣痛がどんなものかも
分からないので
何でもいいので教えて頂けると
嬉しいです!

それと、陣痛の感覚の図り方?が
イマイチ分からないので
よければそれも教えて頂けると
助かります(´•௰•`)

コメント

deleted user

前駆陣痛は、
体験してないので
アドバイス出来ませんが

陣痛の測り方は
次の痛みが
前回の痛みから
何分後に始まったかを
目安にします。

本陣痛は、だんだんと
メモってる余裕が
なくなってくるので
陣痛カウントの
アプリが便利だと思いますよ^^

痛みが始まったら押して
治ったら押すだけで

どれくらい痛みが続いたか。と
何分間隔できているのか。を
同時にカウントしてくれます。

痛みの秒数や間隔が
不規則で
あまりに時間が空いたり
バラバラだと前駆

だいたい
規則的になってきたら
本陣痛に繋がったという
ことみたいです。

  • パイの実

    パイの実


    カウントの仕方を調べてたら
    人によってはかり方が
    違うと書かれてたので
    どれが正しいか分からなくなって
    しまって(笑)

    アプリはとってるので
    アプリ活用します(・∀・)

    やはり痛みが始まったら押して
    治まったら押して、で
    いいんですよね?♡♡
    安心しました!

    ありがとうございました♡♡

    • 8月27日