※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

破水とおりものの見分け方についてです。破水はみずっぽく、おりものは粘度が高いです。外出前の心配です。

破水って、おりものとは完全に見分けつきますか??💦
立っていたら、たらーっとなにか垂れた感覚がして、
見てみると粘度の高いおりものにしかみえないんですが、
破水はもっとみずっぽいですよね??
今日これから義母の法事で少し遠出するので心配で😭💦

コメント

まち♡

動くたびに出れば破水の確率が高いです、あと生臭い?らしいです。

妊婦さんは遠出は禁物ですよ😭
今日はお家にいた方がいいと思います🙇‍♀️

• 1209

1209

一回だけで、その後いま家の中を歩き回ったりしてみてるんですが、出てくる様子なくて🤔

片道1時間かからないくらいで車なんですけど、やめたほうがいいですかね😭
    義母のなので出来れば行ったほうがいいかななんて思っていたのですが💦

• 11月16日
  • まち♡

まち♡

わたしはなんども後期のおりものには騙されて、毎度病院で「違う!😑」と言われ、もやった人間なので、高位破水はわからないので申し訳ないのですが…

法事は何時からですか?
    もし可能なら産院に連絡して破水チェックしてもらうのもアリかなと思います。
    でもわたしが義母さんなら「無理しないでー生まれてからでも顔見せに来てー」と思うと思いますよ😊

• 11月16日
ぷにプニ

完全に見分けはつかないような気がします。
今思えば…ですが私高位破水したのですがその時はちょろっとでておしっこ漏れた?くらいの感覚でした。

ただその1週間以上前からやけにパンツ湿るなぁーおりものすげーなー。
でも生臭い??ってのが続いてて多分少し滲み出てたんだと思います。

なので完全に見分けるのは難しいかなと。
それにこの時期になればいつ陣痛きてもおかしくないので遠出するのはやめたほうが無難かなと!

• 1209

1209

1週間以上破水してたってことですか?😨
    さっき出たのは、指でつまめるくらい(汚くてすみません)ゼリー状で黄色っぽいおりものっぽくて💦
    この後同じように出るなら病院連絡してみます📞💦

遠出といっても車で1時間くらいで、産まれる前に墓前でお義母さんにもご挨拶しておきたいなと思っていたので迷います🌀😭
    出発ギリギリまでいったん様子見てみます💦

• 11月16日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

今思えばもしかしたら高位破水してたから滲み出てたのかなと。
    旦那にも生臭いってわかるほどお尻のあたりが臭かったようです。笑
    車で1時間ですか!休憩挟みながらがいいですよ!!

• 11月16日
nana

破水だったら、もっと
水っぽいですが、無理しないで下さいね😣‼️次男が、37週で予定帝王切開だったのですが、入院2日前に、夜中に破水しましたので😣💦

• 1209

1209

指でつまめるくらいの粘度の高さならさすがに破水ではないですかね?💦
    羊水がこんな粘度じゃ赤ちゃん大変か。。。笑
    何かあったら出先からも1時間半以内には病院行ける距離なので、ちょっと様子見ます!
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • nana

nana

おりものだとは思いますが
    どちらにしても、出産が近づいてきている証拠だと思います😊🍀
    おりものが増えるのは
    赤ちゃんが産道とスムーズに
    通るための潤滑油の役割があるので
    出産が近づいてくると、おりものが
    増えるみたいです😊🎀
    無理せず気をつけて行って下さいね😊🍀

• 11月16日
1209

まとめてのお返事ですみません💦
昨日、無事に法事行ってきました🙌
その後何もないので、やっぱりおりものだったみたい…笑
ありがとうございました🙌💕
今日からは何も予定がないので、安心して赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☺️