※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honchan0411
ココロ・悩み

妹の発言にイライラしています。妹は見下すような態度で、2人目作れるかもしれないと言われてムカついています。どう気持ちを切り替えればいいでしょうか?

妹の無神経な発言について

文章能力があまり無いので読みづらいかとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

私には一歳半の娘がいて、7ヶ月の時に離婚をしました。
妹が2ヶ月前に出産をして、抱っこ紐をエルゴにしたのでインサートを貸していました。
そろそろインサートを使わないということで一応返してもらった時に、私が「メルカリで売れるかな〜」なんて話してたら、「また2人目できるかもしれないし〜」と多分妹からしたら何気ない言葉にイラっとしたし、モヤモヤしています。

たかがインサートを貸しただけでお礼しろなどとは思いませんが、貸してもらうのが当たり前、私はまた必要になるんだからなんて態度にムカついてしまいました。

前から妹には言葉の端々に自慢というか、見下したような発言もあり、それは私にだけでもなく友達にもそんな感じです。
なので、私の過剰反応なのかもしれませんが、私は2人目作れるから〜という風にしか聞こえませんでした。

はっきり言ってやりたいけど、そんなこといちいち言うのもなんだか虚しいし、どう気持ちを切り替えたら良いのでしょうか?

コメント

deleted user

これから一切物貸さないし、買ったのはこちらですし売ろうが何しようがこちらの勝手ですので、自分に必要のない物は売っちゃいます😉

  • honchan0411

    honchan0411

    そうですよね!
    売ってしまうか、近々友達の子が産まれるので必要ならばあげちゃいます!

    • 11月16日
ともこふ

イラってしちゃいますね😥
私は関係ないですが、姉に体重管理でかなり上から発言されます。私なりに頑張っても増えるのですが…
私なら、妹さんに二度と貸さないし、要らないなーと思ったら売ります♫
何か言われても、私のだしって言いますね!

  • honchan0411

    honchan0411

    女同士だとどんなに仲が良くてもどっちが上、とかあるんですかね🤔

    • 11月16日
ニーニャ

私なら「次も使う予定なら、メルカリの相場で売ってあげるよ」と先手で言っちゃいますね。
妹さんに悪気は無くても、その発言にはイライラします😡

  • honchan0411

    honchan0411

    それも良い考えですね(^^)
    じゃあいらない!とか言って来そうです(^^)笑

    • 11月16日