※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんの服装について。半袖肌着にカバーオール、裸足が基本。フリース素材は暑いかも。肌着を長袖に変える必要はない。汗はかいていないので問題なさそうです。

生後5カ月です。この時期、暖房を入れた部屋の中ではどんな格好をさせていますか。うちでは半袖肌着に年中素材のカバーオール、裸足です。フリース素材のカバーオールだと暑い気がして…せめて肌着を長袖にすべきでしょうか。私は寒がりなのでヒートテックにフリースを着て靴下も2枚履いています…私との服装に差がありすぎて心配で💦お腹や背中は汗はかいてなく、ほんわりあたたかい感じです。

コメント

M☺︎M

室温が20-24なら、ちょうどいい格好だと思います♡

フリースは静電気がおこりやすあのでオススメしないです。。。

• みかん

みかん

ありがとうございます!静電気が起こりやすいんですね💦気をつけます。

• 11月16日
むぅ

少し寒いかな?と思うくらいの格好が子どもにとって快適だと思いますよ。
体温が高いので。
厚着にすると、子ども自身
体温調節しにくくなってしまいます💦
ある程度薄着で過ごしていたら風邪にも強くなりますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!風邪をひかない丈夫な身体になってほしいものですね^_^

• 11月16日
ゆきん

ヒートテックの肌着に長袖の肌着(ロンパース)に薄手の上着(ロンパース)で裸足です。
ヒートテックじゃない場合はロンパースをスライス生地とか少し厚めのにしてます。
夜寒くなってきたらレッグウォーマー、ベスト着せてあげてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!ベストはまだ持っていないので検討してみます。

• 11月16日
  • ゆきん

ゆきん

ベストは脱着しやすいのでちょっと肌寒い時とか着せるの楽ですよ〜
    うちは洗い替えに二着薄手の三着厚手の持ってますよ☺️

• 11月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね!買いにいきます😄

• 11月17日