まさかよ
5ヶ月
まさかよ
5ヶ月の男の子を育ててます!
飲む量、間隔は人それぞれ(*^▽^*)
その子が、欲しがればあげ飲みたいほどあげれば良いと思います。
それでうちの子、スクスクそだってますよ!
欲しいときには泣くし、いらないときは飲まないし!
あんまり考えなくて良いと思います
ゆづゆづ
生後50日の新米ママです(^_^)
完ミです。
なるべく3時間はあけたいので、全然間隔短いときは抱っこや、足の運動したり、オッパイをおしゃぶり代わりにくわえさせたりして、最低でも2.5時間はあけるようにしてます(≧∇≦)
量は90から100mlを1日7〜8回でトータル700〜800前後です。
この前、助産師訪問があり体重の増えに問題なかったのでしばらくこんな、感じでやっていこうと思います♡
今後は飲み具合や時間のあき具合で量を増やすか考えていきます(^_^)
ミルクは量の調節が難しいですよねー( ;´Д`)
お互いがんばりましょー♡♡
アノンコーワ
生後50日男のこです(^^)
ほぼ完ミです。
1日7回〜8回の120をあげてます
感覚は大体昼は3時間おきで
夜だけ
6時間寝てくれる様になり
3時間以内に欲しがるのが
続いたりするとミルクを
10づつ増やしたりしてます☺︎
飲み残しが多くムラがあり
1日の合計計算してないです(笑)
コメント