※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての妊婦健診で母子手帳が必要です。特に記載は不要です。採血前は絶食が良いです。

今週、初めての妊婦健診があります。母子手帳を持って来てくださいとの事なんですが、何か記載して行ったほうが良いのでしょうか?貰ってきたままで、特に何も記入していません😅つわりが酷くて、あまり中身も見ていません💦

あと、初めての採血があるのですが、ご飯は食べて行かないほうが良いのでしょうか?ちなみに15時からの検診です🙌

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

助成券にも住所とか名前書くところありますし、母子手帳の中にもちょこちょこ書くところありますよ😮💡

採血は食べないと気持ち悪くなるなら食べてきても大丈夫だよ〜と言われました🐰⭐️

ぺっぺ

母子手帳は記入しなくても大丈夫かと思います。検診の結果を記載されるだけなので。採血も特になにも言われてなければ食べて良いです。妊娠後期くらいに糖尿病の採血があるので、そのときは空腹じゃないといけませんが…。

• ぺっぺ

ぺっぺ

助成の紙は記入していかなくてはなりませんよ〜。

• 11月16日
★

私は表紙の自分の名前だけ書いて持って行きました!行ったら提出するので名前は書いておいた方がいいと思います💡
検診行く前にご飯ダメって言われたことないので食べてって大丈夫だと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

私は真っさらのまま、手帳を持っていきましたよ。
なにも書いてないからって、特にになんにも言われませんでした。

採血がある日も普通に朝と昼は食べていました。
その食事のせいで引っ掛かることはないかと...

ペケーニョ

母子手帳は自分の名前だけ書けば大丈夫だと思いますよ(^^)
公費の紙が別紙であると思うので健診の週数に近いページだけ記載すれば良いと思います!

ご飯は何も言われてなければ食べて行って大丈夫と思います‼︎
私はいつも普通に食べて行きます!

はじめてのママリ🔰

追記。
助成券(別冊の母子手帳)に住所・生年月日・電話番号(ケータイでもOK)を書くくらいでした。

ミラーユ

みんな同じ母子手帳なので、表紙に名前は書いた方がいいかなと思います!
あとは、健診の補助券は使うのであれば記載か必要です。

ペコちゃん

1回目の妊婦健診は、母子手帳に名前を書いて、母子手帳と一緒に貰った書類や冊子などは全て健診時に持って行くよう言われていたので持って行きました。
事務の方に補助券に名前や住所、生年月日など記入するよう言われ、歯科検診の書類の説明などしてくれました。
次回の健診から、自宅で補助券の記入欄を記入して来るよう言われ、2回目からの健診では 母子手帳、エコーの記録DVD、記入してきた補助券を一緒に受付に出す方式でした。

ゆうき

私は、記載して持っていきましたが
私が書いたところは全く見ずに、記入するとこだけ書いてました!

自分的に気になるところがあれば書くくらいでいいと思います!
自分が倒れた時など、周りに知ってもらえた方がいいと思って連絡先など書きました!

採血は、何も言われなかったので
朝、昼と食べてから行きましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)

ゆな

補助券は全て書かないとだめで母子手帳の中は余裕があるときに書いたらいいです🌟
とりあえずいるのは補助券に名前とか書かないと使えないので。>_<。

ご飯は食べて行っても大丈夫ですよ❣️