※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめさん。
妊娠・出産

抱っこ紐が必要か悩んでいます。3人目でカートもあるけど、再度揃えるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐って必要かな〜??
3人目なのですが...
ショッピングセンターとかスーパーはカートがあるし〜
って思ってしまうのですが...💦
みなさんはどうしてますか??👀
子供は2人って思ってて
また1から揃えてるんですが(*´ω`*)
抱っこ紐悩み中です!!!

コメント

yuumam

私わ抱っこ紐、、3人目にして買いました😂💦
1人目わ1人だから普通に抱っこできたし、2人目も4年あいたので抱っこでなんとかできましたが、3人目がもうすぐ産まれるにあたり2番目もあっちこっち行くし抱っこ紐の方が何かと動きやすいかなーと思い買っちゃいました😂😂

• めめさん。

めめさん。

あら!!そうなんですか😊!
    なるほど〜!!って思いました🤔👌
    ありがとうございます🙏

• 11月15日
ミラーユ

3人目で抱っこ紐買いました!
私もカートあるしとか思ってたのですが、よくよく見ると月齢が足りなかったり、あとは私がですが、赤ちゃんに使うのが嫌で(^_^;)
買っといて正解だったと思ってます!

• めめさん。

めめさん。

そうなんですね😊!
    月齢が足りないとかあるんですね😱
    知らなかった💦💦
    ありがとうございます🙏参考になります!!

• 11月15日
  • ミラーユ

ミラーユ

あの倒せるタイプのカート、新生児は使えないんですよ(>_<)
    試しに1ヶ月で入れてみたんですけど、大きすぎて安定しなくて使えなかったです。
    首が座ってから、とかだった気がします!
    うちは二人とも小学生なので、抱っこでも行けるっちゃ行けますが、上に二人いるなら、上の子見ながらの買い物は、やはり抱っこ紐の方が身動き取れます。
    ダッシュされたらカートごと追っかけるのは大変ですからね(^_^;)

• 11月15日
  • めめさん。

めめさん。

わー!!そうだったんですか😱😱😱
    知らなかった〜💦💦
    あー!!それ想像しただけでゾッとしますね😱💦💦
    買う方向で考えます🙏

• 11月15日
ふじこ

子供1人ですが、抱っこ紐買いました‼️生後10日から使えるタイプにしました。3ヶ月頃までは横抱きにしてました。スーパーとかのカートだと月齢が足りなく背もたれ倒しても斜めなんで、2ヶ月くらいだと乗せられないし。
ぐずったら抱っこ紐に入れたら寝てくれたり、手が塞がらないのがいいです🎵縦抱きのみの抱っこ紐買ったお母さん方に、横抱きのいいな〜と言われました😊

• めめさん。

めめさん。

え?そんな抱っこ紐あるんですか😳😳すごい!!
    スーパーとかのカートのこと、今日初めて知りました!!笑笑
    全然いけると思ってたので...笑笑

• 11月15日
  • ふじこ

ふじこ

はい😊1万くらいでした!横抱きの時は中にプレート入れるので安心ですし、縦抱きになってからは使わない時はウエストポーチみたいに丸めてコンパクトになるタイプです🎵
    小さいスーパーだと背もたれ倒せるのすらない所もあり、お座りが出来ないと使えないんですよ💦4ヶ月くらいでだいぶ首が座ってから、背もたれ倒せるタイプ使用し、倒せないタイプの時は今でも抱っこ紐です😊誰かに車乗せてもらう時は抱っこ紐あったら楽ですよ!チャイルドシートの方が乗せたり下ろしたり面倒なので💦

• 11月15日
  • めめさん。

めめさん。

そうなんですね😳!!
    車に乗る時もあった方が楽なんですね(*´ω`*)よく、姉の車に乗せてもらうので、いい事聞きました😍
    ありがとうございます🙏

• 11月16日
  • ふじこ

ふじこ

私も実家が近く親と一緒に買い物行く事が多いので、抱っこ紐に入れて後部座席に乗ります🎵チャイルドシートで寝てしまったら下ろした時に起こしてしまうのが可愛そうなので💦あれば楽なので是非😊

• 11月16日
  • めめさん。

めめさん。

それ分かります!!😅😅今下の子がチャイルドシート乗せて寝たと思ったら、すぐ下りるってなると起こさないといけないですもんね💦💦いつもグズグズです💦💦
    赤ちゃんだとやっと寝た〜って気持ちになりますよね!!😊

• 11月16日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよねぇ💦極力グズグズ避けたいので、2人目だと2人にグズられたら大変ですから、赤ちゃんの方だけでもグズグズ回避したいですよね😊

• 11月16日
  • めめさん。

めめさん。

そうですね!!🤔
    ありがとうございました!!!🙏

• 11月17日
  • ふじこ

ふじこ

頑張って下さいね😊

• 11月17日