※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

ママ友の娘の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。お下がりはあるため服や小物は避けたい。気軽に貰えるありがたい物は何でしょうか?明日買いに行く予定です。

2人以上のお子さんを育ててる方(姉妹だとより嬉しいです!)に質問です\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

もう少しで、ママ友の娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えます。
何かあげたいなーと考えてるんですが全然思いつかなくて困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

2人目の子なので、お姉ちゃんのお下がりとかあるから服とか小物はあげるほどあるみたいだし…
お菓子とかも、その家庭であげたりあげなかったりするのでプレゼントしにくく…気軽に貰えてありがたい物って何がありますかね?

明日あたりに買いに行きたいと思ってるのでアドバイスください!

コメント

ゆぅウサ

姉妹のママです💦

うちはまだ下の子が1歳誕生日きていませんが…

姉妹でも季節が逆なので、服でも嬉しいです✨
下の子用の新品のものや、上の子とお揃いのも嬉しいです😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

誕生日ではなく出産祝いでもらって嬉しかったのが、子ども2人分のお揃いの名前入りのフード付バスタオルも良かったです♪

• 11月15日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

コメントありがとうございます!
    季節もまったく同じなんですよー( ´∵`)
    でも、やっぱり服とかは嬉しいんですね!上の子とのお揃いのもいいですねー!探してみます♡

• 11月15日
さりひ母ちゃん

私はおそろいの靴下をもらってうれしかったです!さりげなくおそろいってかわいいです♡

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

靴下でもお揃いだと嬉しいですね(* ॑꒳ ॑* )靴下なら気軽にプレゼントできそうだし…探してみます!

• 11月15日
しゅらたん

我が子姉妹です!基本おさがりですが、もらうならやっぱり下の子用のなら私なら嬉しいです(笑)ちょっとした小物だと姉妹お揃いとかいいなと思います。うちのも来年1歳なので、お姉ちゃんとお揃いのぬいぐるみをプレゼントしようかと( ̄▽ ̄;)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

普段お下がりだからこそ、新品の物が嬉しいんですね(´∀`*)
    お揃いの物は姉妹だからこそですね!探してみます♡

• 11月15日
あっぷっぷ

皆さん、改めてコメントありがとうございました!
今日プレゼントを買いに行き、皆さんのアドバイスを元に探したところ…本当はお姉ちゃんとお揃いの靴下などを買おうかなと思ったのですが、ママとお揃いの靴下セットという物をみつけそれを購入しました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

靴下、お揃いという選択がなかったので皆さんのアドバイスのおかげです!

本当にありがとうございました!