※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家事・料理

もうすぐ7ヶ月の子供がいます。離乳食をよく食べてくれるので、月曜日か…

もうすぐ7ヶ月の子供がいます。
離乳食をよく食べてくれるので、
月曜日から2回食にしようと思っています。
そこで、
私が持っている本のうち一つには
2回食にして比較的すぐに
卵をあげることになっています。

他の本には、
卵は次の段階に進んでから
とあります。

皆さんはいつ頃から卵を与えましたか?💦

コメント

怖かったので後回しにして10ヶ月でやっとあげました😊

• ああ

ああ

怖いですよね

• 11月16日
  • ああ

ああ

ごめんなさい💦途中でした💦
    なんか勇気なくて、後になっちゃいます😓💦💦

• 11月16日
まこ

いつも製氷器で作って保存したり、量が多ければラップ保存したりしてるんですが、納豆やほうれん草など製氷器1つもいらないって物は画像のように保存してますよ💕これやると少量をたくさん作れますし、1回量が多くて捨ててしまう事もないですし良いですよ♪

• ああ

ああ

たくさんアドバイスありがとうございます!やってみますね!
    ご丁寧に頂いて嬉しいです♡

• 11月16日
  • まこ

まこ

いえいえ(≧∇≦)/ 適度に手を抜いて気楽に頑張りましょー!

• 11月16日
まこ

アレルギーが気になって、あげようあげようと思いながらズルズルと引っ張り、2日前くらいに初めてあげました!!心配してたアレルギーは問題なく安心しました󾌾私が使ってるカラダノートという離乳食アプリには画像のようにかいてありました!このアプリすごい使いやすくてオススメです💕

• ああ

ああ

ありがとうございます!
    カラダノート使ってみます♡
    まこさんももうあげたんですね!
    私もやろうかな……
    パン粥は始めましたか?

• 11月16日
  • まこ

まこ

パン粥は6ヶ月くらいで始めてたと思います!うちは完ボなのでミルクを使うことがなくもったいなかったので食パンとで作って昼に食べさせてます!私は昼はパン粥、そうめん、うどんで夜はお粥と決めてやってますー!

• 11月16日
  • ああ

ああ

なるほどー!
    主食を10倍粥以外にするの初めてで😅アレルギー反応出る可能性があるとのことで、これも心配です😓💦
    でも食べられれば、いろいろ幅が広がって楽しそうです♡
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • まこ

まこ

初めてあげる時って不安ですよね󾭛󾭛でも食べれる食材が増えたら作るの楽しくなりますよ!

• 11月16日
  • ああ

ああ

よく食べてくれる子なので、手間をかけた分食べてくれたら嬉しいですね♡ありがとうございます!

• 11月16日
るみ

6ヶ月の時からひとかけらぐらいまぜて食べさしてましたよー(^○^)

• ああ

ああ

そろそろ始めたほうが良さそうですね♡怖いけど、やってみます!
    パン粥はいつごろ与えましたか?( ¨̮ )

• 11月16日
  • るみ

るみ

パン粥は6ヶ月の時にミルクでしたけど食べてくれなくて7ヶ月の時に牛乳で作ったパン粥は食べてくれましたー(^○^)1人目の時もミルクでパン粥は食べませんでした(>_<)

• 11月16日
  • ああ

ああ

あげてみて、食べられなそうなら様子見ます!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
まこ

ちなみにレパートリーに困った時は「手作り離乳食」ってアプリオススメです💕

たんさん

現在6ヶ月半で、今週月曜に初めてあげました☺
小児科では遅らせると逆にアレルギーのリスクが高くなるから6ヶ月になったらあげていいよ、と言われました。

• ああ

ああ

それ、聞いたことあります!
    アレルギー反応も怖いけど、早めにあげた方が良さそうですね!
    パン粥はあげましたか?

• 11月16日
  • たんさん

たんさん

インフルエンザの予防接種を受けたいのもあって、早く試したくて...☺
    パン粥も離乳食開始から1ヶ月経ってあげ始めてます!

• 11月16日
  • ああ

ああ

私もそろそろ1ヶ月経つので、パン粥始めようと思います!ありがとうございます!

• 11月16日
なみ☆

小児学会では卵アレルギー持ちの子の卵は早めに始めたほうがアレルギーが出にくいことが証明されたらしいですね。
ワクチンなどと同じような考え方で抗体?のような感じ?というか、許容範囲が増えていくとかそんな感じだったと思います。
私は7ヶ月なって旅行が終わってから2回食にして、その後1週間?くらいで卵黄あげました!
早めにあげて異常がでなければ、たまごボーロとかあげられるのでおやつの幅がひろがりますよ(´∇`)

• ああ

ああ

それいいですね!ボーロ与えたいです!
    ずるずるしない方が子供のためなんですね!来週からあげてみようとおもいます!
    ちなみに、パン粥はあげましたか?

• 11月16日
  • なみ☆

なみ☆

今までせんべいだけだったけど、卵黄のみ使用のたまごボーロがあげられるようになったので
    買う楽しみが増えました(´∇`)
    あげましたー。普通にパンもちぎって少しあげたりもしました。
    パン粥もパンも好きみたいです( ̄∀ ̄)

• 11月16日
  • ああ

ああ

すごい!もう何でもできますね♡
    おやつも食べられちゃうなんて、大人〜♪
    ありがとうございます♡

• 11月16日