※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

性別が男の子で年子男子になり、不安がある。男の子の育児は大変だろうか。3人目は男子だと決めている。女の子が欲しいと思っている。

今日性別がわかりました( ´・ω・`)
男の子だそうで、年子男子になります。
旦那も私も女の子だと勝手に妄想していて、正直私は不安しかありません…(>_<)
やっぱり年子で男の子って大変ですかね?
育児に楽なんてないのは分かっていますが。。
うちは旦那が2人男続いたら多分次も男だから3人目は無し!と言ってるので(笑)
女の子欲しかったなぁ…なんてワガママですよね(>_<)

コメント

なー

男の子羨ましいです(*´ω`*)

ひろ

わたしも男の子も育ててみたいです🎵
ないものねだりですね(笑)

• ちい

ちい

人生無い物ねだりですよね、、( ´・ω・`)

• 11月15日
かえ^o^

うちも男の子2人になる予定です!!
女姉妹だったので男の子兄弟どーなるか私も不安です(>_<)
一人目がすごーくやんちゃなので、次もこんな活発ボーイなら、体力もつかな??ってなってます(笑)
女の子欲しいのわかります!!3人目もし体力あって経済的にもいけるなら産み分けしようか悩み中です!

• ちい

ちい

ほんとですか?( ´・ω・`)
    不安ですよね…

産み分けって病院行ったりする予定ですか?(>_<)

• 11月15日
  • かえ^o^

かえ^o^

この前の検診で早くもシンボルらしきものが見えたので先生も男の子だねーって言ってました(>_<)
    産み分けゼリー使ってみようかなって思ってます!!
    それでも100%産み分けできるかわからないですが、、、、、、

うちも1人目と悪阻の辛さが全然違うくてきつかったので女の子と期待してたんですけどね(>_<)

• 11月15日
みさみん

私も年子男の子を産みたいです♡うらやましい(//∇//)

子豚♡

男の子可愛いですよ💓

あーちゃん

私も5歳差ではありますが、両方男の子で毎日大変ですよ(笑)
私も2人目は女の子かな〜なんて淡い期待をしていましたが、やっぱり男の子でした(◜௰◝)
やっぱり女の子欲しいですよね❤️

( ´∀` )🍏🍎

女の子2人なので男の子も育ててみたいです( ºΔº )

ちぃ

ニックネーム同じ名前ですね(笑)年子と言うことでコメントさせてもらいました😃
男の子でも女の子でも、年子が大変です(笑)ただ、いっぺんに大きくなってくれるので、すごく楽になるのもいっべんです✨それに、親が気にかけて遊んであげなくても、子ども同士で勝手に遊んでくれます✨
同じかっこで寝てたりとか、すごくかわいいですよ✨
しかし、女の子と思ってたら男の子だったのはちょっと落ち込みますね😅でも、どちらでも可愛い我が子です😊愛情持って育てれば、また、旦那さんの協力があおげれば、なんとか乗り越えられます😊
あまり落ち込みすぎずに💦せっかくやって来てくれたのですから✨

atty

年子ではないですけど、うちは2人とも手のかかるヤンチャ坊主の兄弟です笑 毎日怒鳴ってます💦正直楽ではないですが、その分可愛いなぁと思うこともたくさんあります😄
男同志だからなのか、喧嘩にならなければとても仲良く遊びます。これが男女だったら違っただろうなーと…。

今3人目妊娠中ですが、9ヶ月に入った今も奇跡的にまだおちんちん見えてません✌️やっぱり女の子も育ててみたいので、期待しちゃいますね〜😆

にょ★

産まれる前は女の子がいいかなぁなんて思っていましたが、男の子めっちゃ可愛い(๑>◡<๑)♡♡♡次も男の子がいいって思うくらいです!!!
女の子は心配事がおおくて🤣🤣
年子大変だとは思いますがとってもとっても羨ましいです!頑張ってください!

まるまる坊主

私も2人目妊娠中に性別が男の子とわかった時はショックを受けてしまいましたよ〜。
私自身が三姉妹だったので、当たり前になぜか女の子と思っていました。笑

同じ性別でも性格が全く違うし、一緒に戦いごっことかしてるのをみると兄弟で良かったと思います。

2人の予定が余裕が出て3人目妊娠中です。
産み分けを自己流でしてみて3人目は女の子の予定です。

らんらん

男の子やんちゃそうですね🙌🏻❤

でも男の子はやっぱママ大好きですよきっと💓💓

私の両親は2人男の子で女の子欲しく頑張って私を作ったみたいです🤔❤️

cinnamon

私には、甥っ子がいますが甘えん坊ですごくっ見ててキュンキュンしちゃいます。
最高に可愛いですよ。

タピ岡ちーちゃんママ♡

1歳11ヶ月差の男の子兄弟です!
毎日賑やかで戦争です(笑)
特に下の子が動き出してからおもちゃの取り合い、叩き合い、押し倒したり、噛んだり、乗りあったり…。
押し倒しと噛んだりは長男がしてたのですが最近はなくなりました!

4月に引っ越して来たのですがかなり前から襖はビリビリに破られ、壁には穴が開き…賃貸なので出るときの請求が今から恐怖です(笑)

病院などでも2人して歩き回ったり、ベビーカーに乗せたり抱っこしたりするとギャン泣きで、2人をまとめて抱っこすることが多々あるのですが必ずおばちゃん達から「大変ね〜💦今が1番大変で可愛い時期だわね!」と言われたり看護師さんから「お母さん大変ですね💦」と言われたりします!

ですが男の子2人可愛いです!!!♡
2人で私を取り合ってるとやばいですね♡

☆★

私も二人目は女の子だねーと周りから言われて男の子でちょっとショックでした。

まつこ年子ママ

私は年子女子になりそうです笑 男の子育ててみたかったと少し思います。

ムーン🌙

私も年子出産予定です!女の子だと思い込んでましたが、確実に男の子だと言われています(笑)
男の子2人、しかも年子…大変そうですよね( ;∀;)
家は崩壊、走りまくる、容赦ない日々なんだろうなと(笑)
兄妹を育てているお母さんには2人目は結局お兄ちゃんの真似して男の子2人みたいなもんとも言っていましたし、助産師さんにもポンとできた子はそういう性格してるからどっちでも一緒と言われました!
お互いがんばりましょう!!!

s85y

男の子2人います!
学年的には2学年差ですが、上の子が早生まれなので2年連続の出産でした!

私も女の子が欲しかったので二人目め男の子と聞いて正直しょっくでした😅
でも、男の子2人可愛いですよ~お揃いの服着せたりもう少し大きくなったら一緒に遊べるし😊
同性の方が将来的にも仲良くなってくれるかなーて思ってます!!

やはり年が近いと大変ですけどね💦
でも女の子も欲しいので間をあけて3人目検討します!!