※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のための抱っこ紐を探しています。エルゴやベビービョルンのオススメや、肩の凝りについての意見を教えてください。ONE+AIRの腰の支えについても考え中です。

質問です!
もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。
そろそろ抱っこ紐を買おうと思っているのですが、みなさんのオススメを教えてください。
エルゴだと首がすわる前に使うインサートが装着しづらいと聞きました。
ベビービョルンは首がすわる前から使えるけど肩が凝ると…
2つ使う方もいるようですが出来れば1つで乗り切りたいな、と思っています。
ベビービョルンのONE+AIRなら腰の支えもあるしいいのかな?と思いました
実際売り場でも試す予定ですが、みなさんの意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

サンドパン

エルゴベビーアダプトはインサートなしで新生児から使えますよ!!

• さっこ

さっこ

そんな商品があるんですね!調べてみます。ありがとうございます!

• 11月15日
saa¨̮

エルゴも今はインサートなしで首すわり前から使える「エルゴアダプト」というのがありますよ(^^)
私はこれ使ってますが、便利ですよ(^^)

• さっこ

さっこ

インサートなしで使えるなんて理想です!便利ですね♡情報ありがとうございました!

• 11月15日
かのん8

子育てお疲れ様です。
迷いますよね❗

生後3ヶ月の娘がいますが、抱っこ大好きな子なので、エルゴのインサートが元々付いているものを購入しました。
肩こりもなく、楽々つけられています。そして、5分もかからずに寝てくれます✨

友だちは、エルゴもベビービョルンも持っています。
ベビービョルンだと、子どもの体重が五キロを超えると肩が凝って仕方がないと言っていましたよ。
ただ、日本人の体にはフィットする造りだと思います。

• さっこ

さっこ

かのん8さんも毎日お疲れさまです!
    肩凝りないのはありがたいですね。しかもすぐ寝てくれるなんて素敵です。

5キロってすぐですね…やっぱり肩が凝るんですね。
    ベビービョルン購入を考えてましたが、エルゴに気持ちが揺らいできました。

ありがとうございました!

• 11月15日
chii

エルゴアダプト使ってます!
こちらだとインサートなしでいけたので生後1ヶ月半からつかってます✨
エルゴアダプトの方だと腰の部分もしっかりしてていいですよ(◡̈)

• さっこ

さっこ

エルゴアダプト人気ですね。
    早速検索してみます!
    ありがとうございます♡

• 11月15日
ඊゆずこまちඊ

アンジェレッテは首すわり前から付属品なく使えます!
4月に発売されたばかりで、あまり使用されてる方いないですけどねー。
うちは2ヶ月から使ってます(・∀・)
特に肩こりや腰痛もなく、良いですよ♫
ベビービョルンとエルゴの良いとこどりで作られた商品だそうで、付け方がむっちゃ簡単でオススメです♡

• さっこ

さっこ

アンジェレッテ、初めて聞きました!
    いいとこどりいいですね!
    簡単なのも魅力的です。
    教えていただきありがとうございました!

• 11月15日

エルゴアダプトがおすすめです!
ベビービョルンのONE+Airは子供が重くなってくるときついです😫💦
エルゴのほうが疲れにくい気がします💦私の買った時はアダプトなかったと思います💦首座り後からのものを持っていますが、アダプトあったらアダプト買ってました😅

• さっこ

さっこ

友達もベビービョルンは肩が凝るって言ってました。やっぱりエルゴアダプト良さそうですね。こんなに皆さん使われてるなんて!
    ありがとうございます!

• 11月15日
若菜

エルゴ使ってます◎装着も簡単で肩と腰の負担も少なく子どももすぐに眠ってくれるので楽です◎

• さっこ

さっこ

ベビービョルンはいろいろカチカチつけるんですよね?
    負担が少ない方がいいのでエルゴ見てみようと思います!

• 11月15日

私も首すわり前からインサートなしで使える、エルゴアダプト使用してます!腰もしっかり支えてくれますよ!

• さっこ

さっこ

エルゴアダプト大人気ですね。
    でも皆さんがすすめて下さるからいいんでしょうね♡聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 11月15日
ガラピコ

ワンプラス、確かに2ヶ月くらいからなら問題なく使えます。
ただ、抱っこしていて安心感は得られないです。
オリジナルで6キロになるまで、その後ワンプラスエアーにしました。

エルゴは持っていませんが
お店で試着した時のことを思い出すと、使いやすかったなぁと。

よだれカバーやオプション類が、エルゴならたくさん出ていますがどこへ言ってもかぶります。

• さっこ

さっこ

なるほど…。
    ベビービョルンなら2つ使う覚悟で買った方が良さそうですかね。
    エルゴは確かに被りますね。
    アドバイスありがとうございました!

• 11月15日