※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
その他の疑問

メルカリでこのような大型のものを送る際、どんな配送手段が一番安いで…

メルカリでこのような大型のものを送る際、どんな配送手段が一番安いですか?

コメント

桃

ちなみに折りたたんで、送ります。

𝙔𝙪𝙝𝙞

らくらくメルカリ便一択ですかね*
単純に畳んだ大きさで合計132cmあるので、100サイズまでしかないゆうゆうメルカリ便は使えません。
らくらくメルカリ便で140サイズ1200円、もしくは梱包して140を超える場合は160サイズ1500円ですね(><)
メルカリ便を使用しない場合だとヤマトよりゆうパックの方が安いのですが、140サイズで同県への配送でもゆうパックで1440円なのでらくらくメルカリ便の方が安いです😊

• 桃

ご丁寧にありがとうございます!!ちなみに、他に出品したもので購入していただいたんですが、こんな梱包の仕方でらくらくメルカリ便使用して大丈夫でしょうか??はじめてでよくわからなくて…

• 11月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

外側は全く問題ないですよ〜(*^^*)
    内側の梱包は、もし割れ物壊れ物であればぷちぷちで包んだり、濡れて困るものはビニール系の袋で1度包んでから紙袋に包むと濡れ防止になるのでオススメです◎

• 11月15日
  • 桃

ありがとうございます!壊れそうなやつはプチプチ買いました!
    何度もごめんなさい🙇‍♀️ 宅配便コンパクト?箱を買うのはコンビニでも買えますか??

• 11月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

宅急便コンパクトの箱はコンビニでも買えますよ(*^^*)
    大手だとセブンとファミリーマートはおそらく確実にあると思います*ローソンは郵便局と提携しているので売ってないかもしれません(><)うちの近くのローソンは取り扱いしてないみたいです。
    宅急便コンパクト コンビニで調べて、写真のページの1番下、取扱店というところから住所などを入力して近くのコンビニの取扱店が調べられます◎

• 11月15日
  • 桃

ご丁寧にありがとうございます。メルカリ初心者で、配送方法がよくわからず困ってました。ありがとうございました(^-^)✨✨✨明日ファミマに早速行って買ってきたいと思います!ファミマだったらそのまま買って配送できますよね?

• 11月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは長いことやってますがだんだんシステムも複雑になってきたしでついていけなくなってきました(笑)
    ファミマなら買ってそのまま出せますよ〜(*^^*)うちも近くがファミマなのでそこで買ってそのまま出してました♩
    お役に立ててよかったです(*^^*)

• 11月15日