※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が湧かずに悩んでいます。空腹感があるが食べると苦しくなるため、体重増加や対処法について相談したいです。

いつもお世話になってます!
1ヶ月ほど前からつわりが落ち着いてきて、普通に食事が取れるようにはなったのですが、特にめちゃくちゃ食欲が湧くと言うわけでもなかったので、体重が増えておらず、助産師さんにもう2キロくらいは増えてもいいですよと5ヶ月の時に言われました。
その後すぐは食欲は湧かなかったのですが、最近になって、胃はパンパンでもう入らないはずなのに、脳が空腹と感じてとてもお腹が空いてしまいます😭
だから食べてた時もあったのですが、そうするとやはり胃はもういっぱいなので、苦しくなってしまったので、今は空腹に感じても食べないようにしました。(どうしてもと言う時はヨーグルトを1つだけ食べてます)
家に体重計がまだないので、莫大に増えてないかも心配です。。(近々買おうと思っています!)

皆さんはこんな経験されましたか?また、このような時ってどうするのが正解なんでしょうか😢

コメント

花束❁¨̮

臨月に入ると自分の食欲や意志とは関係なくめちゃめちゃ太りますよ。水飲んでも太ります😭💦すごく浮腫みます。
今のうちから体重セーブ出来ているのなら、無理に今から太ろうと思わなくても良いと思いますよ。きちんとバランスの良い食生活さえ出来れば良いんじゃないですかね🤗✨

  • こと

    こと

    そうなんですね!💦
    でも最近はもうお腹はいっぱいなはずなのに、空腹を感じてしまって、思わず何か食べてしまうんです…😖💦

    • 11月16日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    急激な体重増加は母体にも負担がかかりやすく、特に足腰にきますよ!
    それに妊娠中毒症とか妊娠高血圧などの懸念もあるので、食欲気をつけてくださいね😭
    わたしも臨月に入るや否や、いきなり暴食がとまりませーん。一週間で余裕で1キロ増えます😅
    お互いに、野菜とかなるべく食べても身体に負担のかからない食べ物で紛らわしましょう♪

    • 11月16日