※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

最近、息子が好き嫌いが激しく、ごはんを食べてくれなくなりました。フルーツとトマトは食べるけど、偏りが心配。どうしたらいいでしょうか。




最近また息子がごはんを食べてくれなくなりました。。
とゆーか、好き嫌いが激しくて毎回作っては捨ててって感じで参ってます😞
でもフルーツとトマトはよく食べます。。
どーしたらいいんでしょう(;´ρ`)
フルーツばかりだと身体も冷えるし
偏りすぎだし。。分からない😭

コメント

deleted user

うちも好き嫌いします😭
納豆ばっかり食べていて、、、
わたしも参っています😭
回答になってなくてすみません。

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    やばいですよね〜。。
    息子もちょっと前まで納豆好きでしたが最近はぷいっとやられます😭
    もー毎食いらいらしてしまいますよね。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラします!
    そしてご飯の時間が憂鬱になります。
    食べてないぶん、母乳かミルクでお腹を満たしてる感じですか?

    • 11月15日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    何作ろうって毎回頭抱えますよね。。
    母乳飲ませてます!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳ですか!
    こんなんじゃ断乳どうしようかともおもってます(´-_-。`)

    • 11月15日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    本当そーですよね。。
    断乳するにできないですよね(;´・ω・)

    • 11月16日
はひふへそ

うちの子も1歳頃から好き嫌いが出てきました(´;ω;`)今までは何でも食べていましたが、気に入ったものを指さしてそれじゃなきゃイヤみたいな感じです😔

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    その場合指さした物だけあげてますか?
    うちは指すら指してくれないので何がいいのかわからなくて😭

    • 11月16日
  • はひふへそ

    はひふへそ

    指した方をあげたりそれと混ぜたり…ですかね😭食べない時はフォローアップ増やしたりおやつなどで補ってしまいます。

    • 11月16日
mama

うちも同じ感じです。今まで好き嫌いなく食べていました。米やパンやおやきなどの炭水化物だいすきで、野菜やお肉のおかずをべーっと出してしまいます😓イライラしてしまいますよね、、、

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    その場合野菜、お肉はもー諦めますか?
    好きな物だけ食べさせてますか?
    うちは何が好きなのかさっぱりです😞
    気分で食べたり食べなかったりで参ってます。。

    • 11月16日
  • mama

    mama

    私も今悩んでいる時で、何回かは出したものをまた口にいれたりしますが、それでも出したら、諦めます💦

    • 11月16日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    大体はまた出されてしまいますよね〜😭
    めげそうです。。

    • 11月16日