※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食べ過ぎて心配。みなさんはどれくらい食べさせていますか?

こんばんわー!もうすぐ10ヶ月になる女の子のママです!同じぐらいの月齢の方、離乳食どれくらい食べますか?うちの子は食べ過ぎな気がします。。一回の食事量はBF120グラム、バナナ半分ヨーグルト小分けで売っているビオの砂糖不使用のもの1つ食べます💦それでも足りなくて泣いたりします😢食べ過ぎなのではないかと心配です😢みなさんはどれぐらい食べますか💦?

コメント

Na..*

昨日10ヶ月の息子がいます✩
3倍がゆ 110g
お野菜スープ 80g
お魚 40g
おひたし 20g

大体このぐらい食べます!
うちの子も食べる方だと思いますヽ( "´∀`)ノ*

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます✨うちの子バナナの執着がすごくて😭1日で1本半ぐらい食べるんです😢バランスよく食べて欲しいのですが、バナナを見つけるとだめです(笑)

• 11月15日
  • Na..*

Na..*

私もバナナやヨーグルトなどあげてたことがありましたが、保育園の先生にご飯を食べなくなるから止めたほうが良いと言われて止めました(;o;)
    おかゆは本当に食べてくれなくて困っていましたが、甘いものを止めてから食べてくれるようになりました✩

• 11月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほどー!やっぱりバナナの力は凄まじいですね(笑)甘いの止めてみます☺

• 11月15日