※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクション仮面
ココロ・悩み

義実家から新米がもらえなくなったのでイライラしています。実母だけに求められるのは辛いです。どう付き合えばいいでしょうか。

これは実母の話です
うちの義実家はお米を作っています
私が実家に戻っていた時にたまたま
新米ができ旦那が持って来てくれたり
とかが何回かありました
それで母は新米とかは毎年貰えるもんだ
と、思っているのか
この間
あんた達がいないから新米こないね
と言ってきました
義実家が絶対に実母に新米をあげなきゃいけない
とかないのに って思ってしまい
イライラしました
しかも稲刈りシーズンに
いつも貰ってるからってお菓子とか渡しといて
と、言われ渡しましたが
また新米くださいって言ってるようで。
うちの母だけなのかなと考えたら
なんかしんどくなってしまい
実母とはお金のこととか色々あり
正直ほんと疲れてしまいます
実母とあまりうまくいってない方
付き合い方どうしてますか😢

コメント

さそりん

ごはんを食べないお宅なんてないから、そう簡単にはいただけないですよね😂今年は不作だったんじゃない?私たちももらってないよ。と嘘をつきますね、私なら。

  • アクション仮面

    アクション仮面


    そうですよね、やっぱり💭
    うちは有難いことに無くなったら
    毎回頂けるんですが
    それも嫌味っぽく
    アンダーは米に困らないからいいよね~
    っていわれます💭

    嘘ついたら
    そんなわけないじゃん
    って言って突き止めてくるんです😭

    • 11月15日
きょん

毎回もらえるとおもったら大間違いよー😵💦💦っていいますね😅
ちゃんとお母さんもお礼言っといてよ‼︎って😁

  • アクション仮面

    アクション仮面


    たぶんそんなこと言ったら
    こっちは出産で面倒見たのに
    とか、訳分からないこと言って
    話がそれたりするんですよね💭
    そのくらいしてくれて当たり前
    って思ってます😢💭

    言うんですけど
    自分から一切お礼言わないんです!
    電話もしないし!
    そのくせ義両親の悪口言うんです💭
    もうかかわり合いに
    なりたくないです💭

    • 11月15日
さそりん

実母だけにお辛いですね…😥うちの両親も人見知りですが、お礼の電話を絶対入れますね💦知らず知らずにお中元、お歳暮とは別に何か送りあってるみたいだし…🤔
少しは娘のことを立てて欲しいですね💦

嫌味返しで、新米で握った塩おにぎり10個くらい持って、出産の時にお世話になったお礼と、お裾分け〜って置いてきたらどうですか😂

  • アクション仮面

    アクション仮面


    何かもうしんどいです😢
    普通は電話しますよね💭
    そこからズレてるんですよね💭
    以前、義両親がうちの実家に
    お中元を送らなかったみたいで
    悪気はないのに
    あげたのにくれないとか非常識
    とか、ずっと言ってて💭
    聞いてて辛いです😢
    立てるもへったくれもないです😂笑
    ほんと嫌です💭

    それいいですね( 笑 )
    面白そうな展開になりそう🤔💓笑

    • 11月15日