※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
その他の疑問

有名私立幼稚園 ってどんな所ですか?愚痴です。まだ先の話ですが、無駄…

有名私立幼稚園 ってどんな所ですか?
愚痴です。

まだ先の話ですが、無駄に生き急いでいる義母がちょいちょい有名私立幼稚園受験を遠回しに勧めてきます。
私は幼稚園受験させる気なんてさらさら無いのでスルーしてきたのですが、それでも推してきて地味に鬱陶しいので、そもそも有名私立幼稚園ってどんな所よ?と思って検索かけたら、

⚫︎年収最低1,000万はないと話にならない
⚫︎送り迎えのママ達は皆毎日上品で質の良い服を着ていてバッグはエルメス
⚫︎誕生日会には最低でも10人(ママ入れたら20人!?)は集まるのが当たり前で、お呼ばれする度に服を新調する
⚫︎弁護士、医者、社長の子どもがわらわら居て、入園早々両親の職業と大学を聞かれる

などなど、庶民代表の我が家からすると雲の上の話すぎて話にならなさそうです\(^o^)/
ただ、↑の情報がそこそこ古いものだったので、実際どうなのかなと…。
とりあえず今は、
受験するなら再来月から受験塾に行かなきゃですねー
有名私立通わせる親は園の近くに引っ越すくらいはするのが当たり前みたいですよー
娘一人で良いなら(二人目産まなくて良いなら)やれるかもしれませんねー
なんて言って応戦してますが、もう少しネタが欲しいです( ̄▽ ̄;)

それとも、家柄関係なく優秀な子が集まる幼稚園というのがあるのでしょうか?
義母は、女の子だし、幼稚園から入れておけばあとは上がって行くだけで楽じゃない✨
なんて言ってます…(°᷄д°᷅)
都内です。

コメント

ぱた*

都内ではないですが、有名私立園に通わせてます📛

わたしも送り迎えのママたちはみんなすっばらしい身なりだと聞いてましたが、意外とそうでもないです…笑
わたしがまさにこれですが、つわり中のママとか悲惨だし、それでも別にすごい浮いてる感はないです!←わたしが気づいてないだけかもですが🤣
電車や送迎車の方もいますが、ほとんどのかたが自家用車で、その場合バッグは車に置きっぱなしで鍵だけ持ってこども送るのでバッグがエルメスとかはよくわかりません(´ノω;`)
車は高級車の人もいますが、わたしも含め軽の人や普通の国産車のかたもたくさんいます😁

お誕生日会やママ友会も恐怖でしたが、わたしの園は複数名が集まって食事をすることが園のルールで禁止なので大々的な会はないです✡️
仲良くなったママたちとランチしたりはありますが、「仲良い友達とランチ」という感覚なので服の新調もしません(^^;

たしかにお医者さんの家庭が多いです(×_×)
あとは建築関係だったり自営業だったり社長さんだったり…
みんなあえて職業 聞き合うわけじゃないけど、日が経つにつれなんとなくわかります(*´;ェ;`*)

でも共働きでカツカツ!ってかたもいますし、みんながみんなじゃないと思います\(^^)/

義母さん、そこまで言うならお金出してくれるんですよね…?笑
お金だしてくれるならいいけど、なにも援助ないのに口だけ出すなら黙ってってわたしなら言っちゃいます(´ノω;`)

• sia

sia

コメントありがとうございます😊

詳しくありがとうございます!!
    何というか、噂?程ではないんですね(´・ω・`)
    ママ友会禁止は有難いです( ̄▽ ̄;)
    ハイソな奥様方には付いていけません\(^o^)/

それが、口出してお金も出しちゃうんですよね⤵︎有難いけど厄介ですorz
    って言っても、余裕で出せる程でもないと思うんですけどね🤔

• 11月16日
  • ぱた*

ぱた*

園によってぜんぜん違うと思いますが 少なくともうちの子の園は 入ってみたら意外と…って感じでした\(^^)/🌼

うちの園は 園に習い事が何個も あって(外部から先生が来てくれるので)、14時に保育が終わってそのまま園内の習い事に行ってから帰ってくるのですが、強制の習い事ではないけど みんなやらせるので そこでもお金がすごいかかります(>_<)💦
    なので入園金や制服代だけでなく、毎月の授業料以外のお金も全て計算した上で払ってもらったほうがいいと思いますよ♥️笑
    確実に、説明会などで提示されるお金の倍はかかってます( ̄▽ ̄;)

2、3人目も平等にしたいから 下の子ができたときも同じように援助してくれるかも重要だと思います💕笑

• 11月16日
  • sia

sia

習い事やってるイメージあります!
    園内で習い事があるんですね😳
    倍はあかん\(^o^)/い、いくらかかるのか恐ろしい😱
    確かに、長女だけってわけにはいかないですよね❤️

• 11月16日
ガオガオ

幼稚園〜小学校だとまだ子どもの両親が若い人も多いので、祖父母のの援助で通っている人たくさんいますよ^ ^

私も自分の中学〜大学の卒業校付属の幼稚園へ祖父母からの援助で入れる事を勧められていましたが、通学に1時間程かかるのでやめました💦

でも確かにいいところに最初から入れておけば、受験とは無縁ですし周りの環境はとてもいいので交友関係も太いです☺︎
私自身も中学受験を経験しただけでおバカなままMARCHレベルの大卒資格が取れました…笑

• ガオガオ

ガオガオ

あ、弁護士医者歯医者会社役員はわらわらいます…笑

• 11月15日
  • sia

sia

たしかに、医者だったとしてもひよっこですもんね(´・ω・`)
    受験無しは確かに魅力的ですよね✨
    しがないサラリーマンじゃ娘が浮いてしまいそうです( ;∀;)

• 11月16日
なみみ

都内の幼稚園付属の女子校に中学受験で入りました。幼稚園のことはあまり詳しくないのですが参考まで…。
下から上がってくる子は自営業、医師、歯医者、社長が多く金持ちしかいませんでした。別荘持ちや飛行機はファーストしか乗ったことない、休暇は海外で過ごすが基本、みたいな子もいます。親同士の付き合いも結構あるようなので家柄があまりにも違うとちょっと大変かなとは思います。
あと女子校に入ると漏れなく男らしくなります 笑
女の子らしい子はほぼいません。たくましく育てたいのならおススメします😅
エスカレーター式で上まで行けるのは楽ですが下からの子は勉強する子としない子に完全に分かれていました💦
私立がいいなら中学受験でもいいかと思いますよ。学校の選択肢も広がるし小学校までは公立で色んな子がいる方が社会勉強になるかなぁと。
旦那さんは何か仰ってますか?
塾代や学費がどのくらいかかるか出してみて義母さんに言ってみたらいいかもしれないですね。

• sia

sia

お、おう…なんという別世界\(^o^)/
    しがないサラリーマンには辛いです( ;∀;)
    私も受験をするなら、中学くらいから自分の実力でやらせた方が良いんじゃないかなーと漠然と思ってます(´・ω・`)
    まだ赤ちゃんすぎて未知数なので何ともなのですが😅
    旦那は私が送り迎えできるならそれも良いかもねーみたいな感じで他人事です(ꐦ°᷄д°᷅) お金も明らかに(旦那の)両親からの援助をアテにしています。
    戦力外です(´-ω-`)
    計算するだけして見ても良いかもしれませんよね(*´ω`*)

• 11月16日