※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠29週目で、胎動が激しく、お腹の痛みや硬さが気になります。妊婦検診で子宮頸管に注意が必要と言われ、無事に出産したいと思っています。

もうすぐ妊娠29週目になります。
妊娠初期よりも妊娠後期の方が赤ちゃんがお腹に居ることの実感がわき…
色々な体の変化が気になります。
次の妊婦検診までは、あと11日あります。
最近は胎動も激しく、出血が無いことは問題ないのですが…

前に比べて胎動もポコポコ前と違う動きだったり…
この前の妊婦検診で子宮頸管が30㎜ぎりぎりと言われたことや、
お腹の張りに注意するよう言われてからお腹を頻繁に触っていたら…寝てるか座るか以外はゆっくりしているときに比べてお腹が硬く感じたり…

今日気になっているのは
お臍の辺りが一瞬チクっと痛くなる事です。
一瞬の痛みなのですが、頻繁にチクっと痛くなります。
最初は子宮が大きくなってるからかなぁ?と思っていたのですが…
一瞬の痛みが頻繁にあるのはよくないのではと思い(T-T)

無事予定日に産んであげたいです(><)

コメント

あこ*

私も臍らへんがたまに痛くなることがあります!この前、先生に言ったら引っ張られてるから痛むことあるよ~って言われました!赤ちゃんも元気よく動いてたので安心しました(*´ω`*)
まめこさんの場合、子宮頸管のこと、お腹のはりのこともあるので、ちょっと先生に臍が痛いの相談されてみるといいかもしれません。

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます(><)
    次の妊婦検診でたくさん疑問に思うこと聞いてみようと思います!
    やっと8ヶ月に入って、楽しいマタニティ生活も終盤と思っていたのですが…出産予定日が近づくにつれ、元気に産んであげたいという気持ちが大きくなっていくのと平行して不安が今まで以上にたくさん出てきてしまって(T-T)
    確かにお臍の辺りが痛むのは胎動がある時のように思います!
    引っ張られてるだけなら良いのですが…もう少し注意してみて先生に相談してみます(;∀;)

• 8月25日