※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、抱っこ紐とベビーカーを併用する際のおすすめや悩みを相談しています。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
抱っこ紐がメインだけど、ベビーカーもそこそこ使うという方に質問です!
これからの時期、赤ちゃんの服装どうされますか??
一度の外出でベビーカーと抱っこ紐を併用するときが多いので、服装に迷ってしまいます。
移動は電車と徒歩がメインです。
抱っこ紐の時は肌着→暖かいロンパースやトップス&ボトムス→抱っこ紐ケープ
で出かけています。
ベビーカーにのせるときは上に+もこもこ系のカバーオール があった方がいいのかな?と思いつつ、でも抱っこ紐に持ち替える時にカバーオール がかさばるし暑そう...と思いつつ。
皆さんどうやって出かけてるか教えてください😅

コメント

deleted user

双子なんでほぼベビーカーです😊
肌着(厚手のもの)にスウェット、ボトムスですかね。
スウェットは薄手のもので、寒い日は裏起毛とかにしてます😊
必ずパーカーを持って出るので寒ければ着せます☺︎

おちびちゃん

私は抱っこ紐する時の服装でベビーカーに乗せて、上から授乳ケープにもできるガーゼケットをかけています!それでも寒いかな?って時は上だけの上着を着せておいて、抱っこ紐するには暑くなりそうなら抱っこ紐に変える時に上着だけ脱がせます!
ちなみに、抱っこ紐の上から、ベビーカーにつけてたガーゼケットをまいたりして室内外の温度の調節をしてます!

あかねん

うちの子は割と手足ホカホカなので、半袖に少し厚めの長袖のロンパースです😊
一応毛布も持っていきます😊
今抱っこ紐を嫌がる時があって、スーパーとかの買い物は赤ちゃん用のカート使ってます😊
お出掛けの時はベビーカーです❗️
どっちとも格好は一緒で、毛布も持っていきます❗️