※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜
妊娠・出産

子宮が大きくなり、痛みを感じる方いますか?切迫早産で安静中。横になると痛みが治まる。便秘も関係ありそう。胎動は活発。



子宮が大きくなって靭帯が伸びて
下腹部?子宮?が痛くなったことある方
いらっしゃいますか?


切迫早産で安静にしている身です。
お腹は今のところ張っていません。

横になれば痛みが治ります。
激痛!というよりは痛いなぁ。と言う感じです。

色々調べたところ便秘も関係あるとのことで
該当しているのですが…

胎動はものすごくありうにょうにょしています😂笑

コメント

ちっぴ

私も靭帯伸びて下腹部めっちゃ痛い時期ありました(^_^;)
横になっても治らなかったり。。
左側だと便秘らしいです(^^)

  • 菜

    右側だけが痛いのですが
    病院行かなきゃなのかな?と心配です。
    右側の子宮?で赤ちゃん出来てるね〜
    って言われたのでそれと関係あるのかな?と…
    出血もないし、胎動もあるし
    大丈夫。大丈夫。と思い込んでます!
    下腹部ってどのへんですか(>_<)?

    • 11月15日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    返信遅れてすみません!
    子宮の妊娠の場所と関係してるかは分かりませんが

    盲腸?と勘違いになりそうな場所です(・・;)ちょうどお腹が膨らんでる際ってゆーか。。
    説明分かりづらくてごめんなさい。。
    私はどっちも痛くなりました( ; ; )
    ちょうど入院中だったのですが痛すぎて腸閉塞を疑った程です(・・;)でも、靭帯って言われました!
    検診はまだ先ですか?
    もし心配なようなら一度病院に行ってみては^_^?
    何もなければ安心しますよ♡

    • 11月15日