※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

名付けで、「主税」くんは、赤穂浪士の大石内蔵助の息子「大石主税(良…

名付けで、「主税」くんは、赤穂浪士の大石内蔵助の息子「大石主税(良金)」の通称として有名です。官職名であり、伝統的名前がランクイン

って書いてあったけど…やっぱパッと見て しゅぜい としか読めないよね(;´д`)

コメント

もりりん

ちから君ですよね?読めますよ😊

• ママ

ママ

凄いですね!私は歴史にも漢字にも疎いので全く読めませんでした(^_^;)

• 11月15日
🐰

?????ってなりました(笑)
漢字難しいですよね〜🤔🤔

• ママ

ママ

ですよねーーー(^_^;)
    今調べてみても、税だけでちからとも読むみたいだけど、主が付けば分かんないし、ちちから?でも主でちは出てこないし…難しい(+。+)

• 11月15日
🐶と🐗

この前ここでそれ見かけて
へぇ〜〜って思いました (笑)
税金みたいって思いました😭
知ってれば読めるんだろうけど…って感じです😅

• ママ

ママ

≧(´▽`)≦アハハハ私もパッと読んでしゅぜいと読んで、あーーーそうなんだ!と知りました(笑)本当、パッと見、パッと見で税金??と思いました(^_^;)

• 11月15日
ちくわぶおじ

名付けの本に載っていて、無知な私は旦那に変な名前があるよ!と言って笑われました😅
昔からある名前でも、万人が読めないと…と思う学の無い私です💦

• ママ

ママ

私もきっと笑われてしまいそうです(^_^;)
    でも今は結構予想が付きやすそうなのが多いけど、昔の名前って本当に難読が多いですよね(^_^;)

• 11月15日

昔好きな人の名前がこれで最初はしゅぜい…?と読み。笑
後で自分で何て読むか調べてわかりました!最初は読めないけど素敵な名前だなと思いました😂

• ママ

ママ

この名前だったんですね!いるんですね(*´ω`*)

• 11月15日
さ.な

ちからくんですよね?
同級生でいたので読めます✨
その子がいなかったら多分、しゅぜいとしか読めてないです😂笑笑

• ママ

ママ

やっぱりその名前の人が近くにいれば読めるって感じですよね(^_^;)…いや、読める人もいるか…。でもなんて漢字ですか?って聞かれて何て答えるんだろうってそっちの方が気になってきました(^ω^)

• 11月15日