※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら*
妊娠・出産

臨月前の検診で、お腹が下がらず帝王切開の可能性が心配。先生の対応に不満で、薬の処方やお腹の下がり方についてアドバイスを求めています。

今日臨月前最後の検診でした😊

いよいよ出産も近づいてきていて
私としては不安や恐さは全くなくて
期待と楽しみでいっぱいなのですが
赤ちゃんが大きいけど
(本日35w5dで2815gでした)
お腹が全然下がってないね〜
もしかしたら帝王切開になるかも!
と言われてしまいました(;o;)💦
そこまではいいのですが、、

先生に軽い運動や歩いたりしたら下がりますか?
と質問したところ、
「そんなの知らないよ〜
そんな研究データないんだから〜」と。。
他にも今まで頭痛薬として処方してもらってた
カロナールも追加を頂きたいことを話したら
「絶対にやだ😊」と笑顔で言われて
本当に処方してもらえませんでした(;o;)
後期から先生の対応が嫌味すぎて
発言にイライラしてしまいます(/ _ ; )
心が狭すぎますかね、、(/ _ ; )💦

臨月前だと普通、薬の処方はしないのでしょうか?
あと、こうやったらお腹下がったよ!とか、
逆にこれをしても下がらなかった!など
アドバイス等あればお聞かせ頂きたいです(>_<)✨
半分愚痴ですみません(;o;)

コメント

meichan

お腹下がらなくても陣痛来ますよ*
35wでそんなこと先生が言うんですね💦

  • しょこら*

    しょこら*

    コメントありがとうございます🙇
    下がらなくても陣痛くるんですね✨
    35wはまだそんなに焦らなくていいんですかね?
    初産なのに、先生が不安喚起しかしなくて、アドバイスもくれないからどうしたらいいかわからなくて(;o;)

    • 11月15日
  • meichan

    meichan

    むしろ35wで下がったら早いですよ!
    下がらなくても陣痛来ますし
    下がる下がらないは気にしなくて大丈夫*

    • 11月15日
  • しょこら*

    しょこら*

    やっぱり早いですよね??💦
    赤ちゃん大きめだから、
    下がれてないのかもね〜とか
    来週36wで下がって来れてなかったら
    帝王切開も視野に入れなきゃって
    言われました(*_*)💦
    まあ内診次第なので運動頑張ってみます✨

    • 11月16日
さあちゃん*

え!先生冷たすぎる😵😵
こんな先生嫌です!(笑)

私は出産近くなったときに
たくさんお散歩してください!
て言われましたよ💡
ショッピングモールとか旦那さんに
連れてってもらってたーくさん
歩いてください!
カートを押しながら歩くと
歩きやすいよ〜!!
とアドバイスされて旦那の休みには
色んなショッピングモールに
連れてってもらい1日1万歩
歩いたら帰るってやってました🙌🏻💓

  • しょこら*

    しょこら*

    コメントありがとうございます🙇

    ですよね?😭
    先生的には多分面白いつもりで
    言ってると思うのですが、、💦
    只々嫌味とストレスでしかないです😭

    やっぱりお散歩ですよね!😊💓
    それが正しいかは人それぞれかもしれないけど
    歩くことはいいことですよね?✨
    さあちゃん*さんのとこの先生は
    アドバイスくれて羨ましいです(>_<)

    後期に入って赤ちゃん大きくなってて
    お母さんが大きいから(太ってるから)
    赤ちゃんも大きくないと周りがびっくりするでしょ〜?
    とか4kg出産頑張って!とか
    不安を煽ることしか言わなくて
    赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるのに
    この先生の診察は毎回悲しくなります😭
    また愚痴ですみません💦

    あたしも頑張って歩いてみます💓
    ありがとうございました😊

    • 11月15日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    先生のギャグセンス
    間違ってますね😵😵

    歩くのはいいみたいです💡
    ショッピングモールの提案も
    毎日同じところを歩き回っても
    飽きちゃうでしょ?てこと
    らしいです👏🏻✨✨
    このアドバイスをくれたのは
    院長だったのですが、すごく
    優しいんですが脅し?が
    すごかったです!!
    出産のときの推定体重は4000gで
    陣痛時間は30時間と言われて
    でも結局は3362gで11時間でした🤱

    破水して入院したときに
    助産師さんにこお言われた!と
    話したらずいぶん脅されたね〜
    と言われましたよ😂😂
    でもそのおかげで言われたより
    小さく、時間も短かったので
    少し気が楽になってたかも
    しれないです🙌🏻🎶

    でもこれから出産なのに
    そんなこと言われてたら
    不安にもなりますよ!
    私もそのときは不安でした🌀

    もう少しなので我が子に
    会えるまで、もう一息です☺️❤️

    • 11月15日
  • しょこら*

    しょこら*

    そうなんですよ〜〜😭
    初期の頃から愛想笑いしてます。笑

    ちなみに、この先生も
    院長先生なんですけどね〜〜
    病院でこんなにも違うんですね💦
    それにしても脅しすごい!!笑
    でも、それも優しさなんですかね✨
    それとも診察の時は本当に
    そう思ってたんですかね?😂
    心構えしてたより短く、小さくだと
    こんなもんか?ってなりそうだし
    あたしもポジティブに
    いい意味で先生の話無視しようと思います💓

    あと僅かなマタニティライフ
    適度に動きながら頑張ります💓
    ありがとうございました🙇✨

    • 11月16日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    グッドアンサーありがとおございます🙇‍♀️💓

    歳いくと笑えない冗談とか
    増えますもんね😂😂
    そおいう人だと思いましょお!(笑)

    そおなんですね🤭🗯
    長いこと妊婦さんを診ていると
    思うので、ただの意地悪ではなく
    なにか意図があるのかも
    しれないですよね💡
    初めての出産だったので
    ただ、ただ信じてました🙋(笑)

    それと、出産ジンクスとして
    焼肉+オロナミンCを試した
    次の日の早朝に破水とおしるし
    がきました🙌🏻!!
    しょこら* さんも試して
    みてください💓(笑)

    • 11月16日
りりぽん

変なこと言う先生ですね😤絶対やだとか普通言います??変です‼️

私はいっぱい動くように言われて、散歩して大掃除してスクワットも頑張ったけど予定日超えました😄

  • しょこら*

    しょこら*

    コメントありがとうございます🙇

    そうですよね?😭
    先生的には多分面白いつもりで
    言ってるんでしょうけど(/ _ ; )
    処方出来ないなら理由とか
    教えてくれてもいいですよね?💦
    後期入ってからは不安煽って終わりだから
    赤ちゃんの成長をみれる楽しみだけで
    行けなくなってしまいました(;o;)

    やっぱり先生からは、動くように言われるんですね😊✨
    効果は人それぞれかもですが、
    私も軽い運動など頑張ってみます♫

    • 11月15日