※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイレトレ再開後、子供がサインを出さず濡れたりうんちしても教えてくれません。どうすればいいでしょうか?

1歳半になったときにトイレトレを始めましたが、その後わたしが悪阻で寝込んでしまい、一度オムツに戻りました。

わたしの体調が良いうちにそろそろ始めようと、今朝から4ヶ月ぶりにまたパンツ生活にしました。

が、始めたときは漏らしたときや、したくなったときに教えてくれたのですが、今朝はなんにも教えてくれず…濡れたままのパンツを履いていたり、うんちしてるのに普通に遊んでたり…

間を開けてしまったのがいけなかったのかな💦と思うのですが、また教えてくれるようにするにはどうしたらいいですかね??

一応優しく、うんち出てえらいね!今度出たらまた教えてね〜と声かけはしてます🙄

便座に乗るのは嫌がりませんでした。

コメント

0..2mam

嫌がらないのであれば時間を見ながら定期的にトイレに座らせてあげたらどうですかね?そして出たら褒めるを繰り返してたらお子さんも感覚が戻ってくるかもですね^ ^

• まる

まる

ありがとうございます😊もらした時間をなんとなく把握して、出そうなときに連れて行ってみたいと思います✨

• 11月16日