※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
雑談・つぶやき

3日違いの子はもうハンドリガードしておしゃぶりしてるのに、うちはまだ…

3日違いの子はもうハンドリガードしておしゃぶりしてるのに、うちはまだ。その子は41週うまれ。うちは38週うまれ。
お腹の中にいた期間でも1月近い差があるから成長もこれだけ違うのかな?
みなさんはどれくらいの週数で出産して、手を見つけた時、おしゃぶり、首すわりは何ヶ月ごろでしたか?😄

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

お腹にどれだけいたかは関係ないですよ✨
成長なんてそれぞれですから👶
うちは39w0dに生まれてハンドリガードは2ヶ月くらいだったかな?
首は3ヶ月でした。
これからもっとハイハイ、おすわり、一人歩き、おしゃべり、他の子とは全然違う成長をしますよ!
1歳まで成長がすごく早かったうちの子もおしゃべりで遅れてます。

お母さんが焦ってるのか赤ちゃんに練習させたりする人もいますが、それだと負担をかけます。
そんなこと気にせず自分のペースの成長を見守ってあげて欲しいです🙆

• あんとも

あんとも

ありがとうございます🤗

• 11月15日
でん

お腹の中に居た数週は関係ないと思いますよ!
赤ちゃんってすごい成長の差があるのであまり深く考えなくてもいいと思います😊

上の子は40w1d、ハンドリガードや指吸いは2ヶ月後半くらいで、首がすわったのは4ヶ月入る前でしたよ。
下の子は38w5d、ハンドリガード指吸いは2ヶ月頃、首がすわったのは2ヶ月半でした。
兄弟でもこんなに差があるし、寝返りだって下の子の方が早かったです。

成長が遅いと心配になると思いますが、比較する赤ちゃんがたまたま早いだけっていうのもあるし、中には寝返りを半年くらいにする子だっていますよ。
赤ちゃんのペースがあるのでゆったりとした気持ちで見守ってあげたらいいと思います🙋✨
視野をもっと広げると同じようにマイペースな赤ちゃんもたくさんいらっしゃると思いますよ♫

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

39w2dで出産しました!
ハンドリガードは最近し始めましたよ😂
首すわりは3ヶ月でした🌟
指しゃぶりはたまにしてましだが
泣いてたらたまたま口に入ったような
感じで最近手を認識したように思います笑

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊
    息子もさいきんたまたま口に入った拳をなめてる感じです🙂

• 11月15日
ガラピ子

みなさんが言う通りすがり関係ないですよ(>_<)
うちは35週で産まれて、2ヶ月になったばかりですが、1ヶ月から指チュッチュッしてます(-_-)
首もすわりました!
予定日より1ヶ月早く産まれたので、私もその分なんでも遅いかなって思ってましたが、関係なかったです‼

• ガラピ子

ガラピ子

すがり
    いらないですね(>_<)間違いです!

• 11月15日
  • あんとも

あんとも

ありがとうございます😊
    やっぱり関係ないんですね

• 11月15日