※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

初めての胎動について質問です。15週で感じる感覚が胎動か不安です。18週か19週で確信持った方、どんな感じでしたか?

2人目妊娠中で、15週です!
経産婦さんで同じくらいに胎動を感じた方に質問なんですが、最初の胎動はどんな感じでしたか?
泡が立ってるような違和感があるので胎動かな?と思うのですが、1人目が胎動を感じたのが18週か19週だったので完全に胎動とわかったので確信が持てません😅💦
よろしくお願いします😃✨

コメント

ま。

15週で胎動わかりました!
ぐるん!って中で回転してるような感じでした(*゚ェ゚*)!

• ふたごママ

ふたごママ

15週で回転わかったんですね😳‼️
    それは確信持てますね😆
    私はまだ確信持てるような動きはないので、早く確信持てたら良いなと思います✨

• 11月15日
  • ま。

ま。

1人目より少し遅かったのですが、おぉ?!ってなりました😳💕
    確信持てるまではこれかな?これかな?ってワクワクしますよね😍

• 11月15日
  • ふたごママ

ふたごママ

1人目もっと早かったんですね!😳
    本当ワクワクです😊💕
    早くボコボコして欲しいです🎵

• 11月15日
  • ま。

ま。

1人目は14wでした😳💕
    早くボコボコしてもらいたいですよね(*´꒳`*)❤️

• 11月15日
  • ふたごママ

ふたごママ

胎動感じるようになると変に不安になることが減るので、早く赤ちゃん感じたいです😊✨

• 11月15日
まさこ

数週近いです💡
私も最近これ?んー?違う?と言うのはありますが、乾燥肌で肌がムズムズするだけ?と分からずです💦
もにょっとしてる感じはたまにありますが、私も1人目が20週目くらいだったので、まだ確信が持てずです💦

• ふたごママ

ふたごママ

似てます!😳
    ムズムズするような、中で炭酸がはじけているような感じです😃🎵
    普通は感じないので、多分胎動だと思うのですが…早く確信持ちたいですよね😆

• 11月15日
みろ

私は14週で胎動らしきのを感じ
15週になっても同じ様な感覚があったので
15週の時に確信しました☆彡

• ふたごママ

ふたごママ

14週からあったんですね😊
    私も数日同じような動きがあったら確信できるかと思うので、もう少し様子見てみます😃✨

• 11月15日
ぇり

14週くらいから感じ始めました。早すぎ?と思ったのですが、泡が弾ける感じ❤️1人目の胎動もこんな感じから始まったな〜〜❤️と懐かしく思う反面、お腹にガスが溜まってるだけかな?と微妙な感じ😂
でもずっと続いたので胎動だ!と私は思ってます♫今17週ですが16週頃からグニョングニョンはっきりわかる動きになりましたよ😂❤️
お腹も小さいので窮屈なのかな?と心配です😂💦笑っ

• ふたごママ

ふたごママ

私も日が経つにつれてはっきりしてきたので、やっぱりあの泡が立つ感じは胎動で間違いなかったと思うようになりました😊✨
    16週に入ってからは毎日ポコポコ動いているのがわかるので嬉しいです😆❤️

• 11月24日