※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

37w5dの初マタです。予定日は12/1。先生から大きめベビーで3000g超え。新月パワーで産まれないかな?命日と誕生日が一致するジンクスありますか?

こんにちは😊
37w5dの初マタです。

今週末、18日の土曜日は新月ですね〜!

予定日は12/1なのですが、先生から大きめベビー(BPDが既に9.4😱)だし、3000g超えてるし、今週中に産まれるといいねぇと言われているので、新月パワーで産まれないかなぁ!と願っています🤣

あと、我が家の不思議なのですが、誰かの命日は誰かのお誕生日(例: 私のひいおじいちゃんの命日は私の誕生日)ということが多く、来週の月曜日は私のおじいちゃんの命日なので、その日にでも産まれてくるかな?と期待しています😊

皆さんも何かジンクスあったりしますかー?

コメント

あーちゃん★

ベタですが、出産前日にオロナミンC飲みました^^
焼肉やスクワット、雑巾掛け試しましたが効果出ず。。笑
赤ちゃんのタイミングで生まれると言いますし、気の持ちようかな!と思いつつやってました〜😊
お爺様の命日に産まれると良いですね♡

  • りかぷ

    りかぷ

    焼肉は先日おばあちゃんと行き(笑)、37wに入ってからスクワットは毎晩お風呂上がりにしてます🙌

    雑巾掛けは効きそうですね!
    最近ブラーバを買ったので、ついつい手抜きしてしまっています🤣

    オロナミンC買ってみます!

    • 11月15日
love

私3日が予定日で同じく赤ちゃん大きめで今週中に産まれてくれないかなって思ってます(*^ω^*)
新月パワーに期待しましょ♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^ω^*)

  • りかぷ

    りかぷ

    予定日近いですね😊
    新月パワー、お互いあやかって元気な赤ちゃんに早く会えますように🙌

    • 11月15日
ゆあち✩︎

命日が誕生日になったりそういうことありますよね!
うちの子は実弟の誕生日と一緒になると思ったんですが、2日早く産まれてきました。
あと、満月の日はやっぱり出産多いみたいですよ!

わたしも焼肉、オロナミンC…色々やりましたが、
確か、オロナミンC飲んだ2日後くらいに産まれました😋

  • りかぷ

    りかぷ

    私のいとこも、女の子を私の誕生日の3日前に出産しました🙌 おしい!笑
    命日が誕生日とか、潮の満ち引きとか、神秘的ですよね✨

    オロナミンC率高そうですね🤔
    さっき買い物行ったんですけど、買ってきます💨

    • 11月15日
miyu

私も予定日12月1日です☺️☺️
昨日、検診行った時にベビちゃん
3000g超えてました~(>_<)
いつ陣痛がくるのか毎日ハラハラ
ドキドキしてます😂(笑)

  • りかぷ

    りかぷ

    予定日仲間さん発見😊🙌
    私は先週の木曜日の検診で既に3,100g近くあったので、明日の検診で3,300gはいってそうです😂

    わかりますー!
    いつくるかな〜と思ってあまり遠出はせず、家の近所ウロウロしてます🤣

    • 11月15日
むぎ茶

私も予定日12月1日です🤗💓
37wから毎日お腹の写真撮って見比べるとやっぱり下がってきてる+前駆陣痛もあるので毎日シュミレーションしてます笑
出産頑張りましょうね😊

  • りかぷ

    りかぷ

    またもや予定日仲間さん発見😊🙌
    毎日撮っているんですね!
    私は週一で撮っていますが、イマイチ違いが分からず😅
    ただ、お腹のチクチクは最近あるので、少しずつ進んでいるのかな?と期待しています😊
    お互い頑張りましょう💕

    • 11月15日
★K&M★

私も12月1日予定日です‼️
月曜の時点で2550gと少し小さいらしく内診しましたがまだまだって言われました💦
オロナミンCと焼肉を予定日の1週間前に予定してます♡
毎日腰痛や恥骨痛、頻繁な張りがあって大変ですがもう少しお腹にいてもらって元気に産みたいです!

りかぷさんや他の方も元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

  • りかぷ

    りかぷ

    またまた予定日仲間さん発見😊🙌
    内診羨ましいです😩💦
    私が行っている産院はあまり内診してくれないです…

    さっきオロナミンC買ってきました😊
    焼肉は旦那と週末行こうかなと思います🙆

    ★K&M★さんの赤ちゃんは小さめなのようなので、もう少し大きくなって産まれてきてくれるといいですね😊

    皆さんお産頑張りましょう🙌

    • 11月15日
mama

予定日12月2日です❤
今週末 新月なんですねー😍

でも この前の検診で2340gと言われました(´・ω・`)
明日が検診なので
2500は超えてそうですけど🙌

出産がんばりましょう😋

  • りかぷ

    りかぷ

    予定日近いですね😊
    新月みたいです💕
    次の満月は予定日に近い時みたいですけど、ベビーのサイズからもそこまで待てない(待ちたくない)なぁと😅

    私、初産なのでコツ教えて頂きたいです💦
    お互い頑張りましょう〜😊🙌

    • 11月16日
紫千

予定日12/2です(^_^;)
先週木曜日の検診で2700g超えてました。既にお腹は下がってて、足の付け根が圧迫されて痛く立ってるのが辛い状態です。よくお腹も張ってます。
一人めの時は前兆全くなく予定日丁度に陣痛からでした。
ほんとに新月パワー頂きたい!

  • りかぷ

    りかぷ

    予定日近いですね😊
    お腹下がってるの羨ましいです!私、恐らく全くと言っていいほど下がっていなくて😂
    ただ、最近はよく歩いているのでお腹張ってる感じはあります🤔

    新月パワー信じて待ちましょう😊🙌

    • 11月16日