※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
ココロ・悩み

夫が長時間仕事で寂しいです。娘との時間が悲しい。家族との別れもつらい。夕方からの時間が特に寂しい。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと悩みです。
旦那さんは朝6時から22時くらいまで仕事です。
大変なのは生まれる前から覚悟していたのですが
正直辛いなって思います。
午前中は私もポジティブに居られるのですが
夕方になると娘と一緒に泣いてますwwwwww

旦那さんは仕事中私のことを気にかけて
LINEをたくさん送ってくれますが
流石に少し寂しくなってしまいます。

私の実家は電車で30分くらいです。
実母が気晴らしがてらにとその中間地点で
会ってくれるのですが
バイバイするともっと寂しくなってしまいますw

天気のいい日はお散歩程度ですが出かけるように
心掛けているのですが1番悲しく感じる
夕方から夜はでかけられません。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

ぽむ

私はまだ産まれてもないのにシクシク泣いちゃいます笑

うちも毎日5時に出て10時頃帰ってきます😭

土日はお休みのご主人ですか??
うちは土日もあってないようなものなので、生後は長めに里帰りする予定です😭

一日中誰とも会話がなかったり、
帰ってきても疲れてる主人には気を使うし、
寂しいですよね😭

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝

    私も妊娠初期は悪阻もあり、1ヶ月くらい休職していたので辛いのわかります。
    赤ちゃんが産まれたら寂しくなるどころじゃないくらい忙しくなると思っていたのですが、娘がいい子であまり手がからず、助かるんですがその分寂しく感じる時があるんですよー

    一応土日休みですが、
    仕事の電話がなると出勤する時もあります。
    私は産前産後合わせてだいたい1ヶ月半実家にいましたよ

    そうなんですよ
    1日誰とも話してないから
    たくさん話したいのですが疲れてると思うと悪くてなかなか話せないんですよね

    • 11月15日
メロンパンマン

私も娘が生まれてしばらくは同じような感じでした。
話す相手は娘くらいだし😂買うものもないのにショッピングモール行ったり。。
2ヶ月なら支援センターとかどうですか?
一時期毎日のように通ってました〜。

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝
    わたしもショッピングモール行くんですけど毎日だと娘もかわいそうだしなぁってww

    支援センターは2ヶ月でも早すぎって事はないですかね?
    それが気になってなかなか行けずにいます

    • 11月15日
  • メロンパンマン

    メロンパンマン

    支援センターで私が見た1番早くから来てる赤ちゃんは1カ月からきてましたよ!
    多いのは4カ月ぐらいからですが、
    2カ月くらいの人も毎回ではなかったですが、チラホラいましたよ☺️
    1か月から来てた子は、周りの大きい赤ちゃんに刺激受けたのか、
    3カ月からズリバイしてました(笑😂

    • 11月15日
  • i93

    i93

    3ヶ月でズリバイはすごいですね!!
    今度遊びに行ってみたいと思います

    • 11月15日
deleted user

うちは朝4時くらいから
出張だと1週間帰ってこなくて
普通に帰ってくると20時でした。

娘の月齢が低い間は誰とも喋らないし
出かけたってそんなずっとの
用事はないし友達も仕事や大学、
実家は3時間の所で義実家は
好きではなく、、、
ママ友は居なくて孤独感が
半端なくてしょっちゅう
泣いてました。

旦那とはずっと連絡してましたが、
そうじゃないんですよね、
言葉を交わしたいんですよね。

泣ける時は一緒に泣いて
いいと思いますよ!
一時的なものだと思います。


うちは今10ヶ月ですが、
お喋りしたり
真似っ子したり
歩いたりしたり
凄く楽しいですよ☺️

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝

    なんの返事もくれない娘にひたすら話しかけちゃってますww
    早く大きくなってお話ししたいですw

    • 11月15日
きゃな

私も同じような環境です!
主人は8時出勤の0時帰宅です!
ちなみに両親は両家車で3時間の遠方です😭

昼はなんとかなるけど、夕方辛いですよね😭しかもその気持ちを察してか、子どももめっちゃぐずるし‥毎日夕方には心折れます笑

私はそんな時は童謡を流しながら、めっちゃノリノリで歌って踊って、時には歌詞につっこんだり、たまにラップ調にしたりして歌って、気を紛らわしながら育児してます🙌笑

子どもも笑うし、私もなんかテンションが上がります❗️たまに我に返って虚しくなる時もありますが‥🤣笑

後はクラシック流して抱っこしながら社交ダンスごっこしたりもします😳

試して見て下さい❤️笑

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝

    童謡でラップとか考えるだけで楽しそうですねw
    わたしの好きな洋楽とか流して気を紛らわせてるんですが、途中からむすめのことでいっぱいいっぱいになりいつの間にかに聞こえなくなっちゃうんですよねw
    でも楽しそうなので試してみますw

    • 11月15日
  • きゃな

    きゃな


    ちなみに2ヶ月からちょこちょこ行きだし、今は支援センターへ最近は毎日行ってますよ💓

    昼間に誰かと話すだけでも夕方の寂しさが少しはマシになるかも⁉️

    なかなか育児って孤独ですが、きっと子どもが動き出したらそんなこと考える余裕もなくなるんじゃないかな〜?今だけです❤️育児頑張りましょう🤣

    • 11月15日
  • i93

    i93

    お返事ありがとうございます😊
    そろそろ支援センターデビューしてみます!

    早く大きくなって楽しませて欲しいですw

    • 11月15日
poco

私も今同じ悩みを持ってます(>_<)
旦那さんの帰りがいつも22時は過ぎるので、寂しいです。
はじめての妊娠で不安だらけですが、旦那さんと話す時間が全然ないです。
私も今はまだ働いてますが、産まれてからも毎日毎日こんな遅かったらと…辛いですよね(>_<)

でも私たちの為に一生懸命働いてくれてるんだなって思って我慢してます!(残業手当も出ない職場なので早く転職してくれ。とは思いますがʬ)
LINEたくさん送ってくれるなんて優しいですね♪

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝
    わたしは妊娠初期は悪阻がひどく1ヶ月休職していたのですがたった1ヶ月なのにメンタルやられてました。
    赤ちゃん産まれたら寂しくなくなると思っていたのですが、娘が手がからず考えなくていいことまで考えてしまってます。
    旦那には感謝してるけど
    早く帰って欲しいなって思っちゃいます

    • 11月15日
R♡H

なんで悲しいんですか??

何より旦那さんが仕事中そんなLINEさせちゃいけませんよ💦
仕事に集中させてあげて下さい💦

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝

    理由がわかれば悩んでません。

    わたしはお願いしてないですが
    旦那が気にかけてくれてるんです。
    旦那も子供ではないので仕事に支障が出るほどLINE送ってないですし、忙しい時はLINEない時もあります

    • 11月15日
R♡H

気にかけてくれるからLINEしてるのわかります💦
だからLINEさせないようにするんですよ💦
仕事に支障が出るとか出ないとかの問題じゃないと思います💦
結局は仕事の邪魔してる事になりますから、、、
旦那さんがお休みの日にでも話しとか聞いてもらうといいと思います!

  • i93

    i93

    LINEしないようにしてもらうのはわかりました。
    で、わたしの悩みはどうしたらいいんですか?
    休みの日はもちろんたくさん話を聞いてもらってます。
    いろんなところに連れて行ってもらってます。
    そうではなく、旦那のいない平日はどう過ごしたらいいのか相談しています。

    • 11月15日
  • R♡H

    R♡H

    お子さん2ヶ月のようなのでまだどう過ごすとかは、、そんなに出かける事はできないと思うので💦

    どう過ごすとはどういう事ですか??

    友達に会ったり実家にしばらく帰ったりしたらどうですか??

    • 11月15日
  • i93

    i93

    わたしのように寂しい気持ちや悲しい気持ちになる方、過去なっていた先輩ママさんなどにどう乗り越えて、どんな風に気晴らししていたのか教えていただけたらと思って相談しています。

    旦那にLINEさせすぎとか
    仕事に集中させてあげてとかではなく
    旦那ともコミュケーションをとっていて、実母にも助けてもらってるという実情を伝えてその上でのアドバイスを頂きたかっただけです。

    なぜ悲しいんですか??
    と聞かれてもわからないですし
    その気持ちがわからないのであれば無理して質問に答えていただく必要はありません。

    • 11月15日
  • R♡H

    R♡H

    なぜ悲しいかなにも書いてなかったらなぜ悲しいのか聞きました。
    こちらにはあなたが悲しい理由がわからないと思ってるのはわからないので
    、、、
    質問に答えようと思ったからなぜ悲しいか聞きました。
    悲しいなんて色々あるじゃないですか、旦那がいなくて悲しいとか初めての育児が思った以上にに大変でどうしていいかわからなくて悲しいとか。
    最初から察してほしいならちゃんと、悲しい理由はわからないけどとか書いていただけるとアドバイスしやすいです^_^
    どうもすみませんでした

    • 11月15日
  • i93

    i93

    明確な理由はわたし自身もよくわかりませんが、寂しい気持ちになると2回ほど書いていたのでわかっていただけると思っていました。説明不足でした。すみません。

    • 11月15日
  • R♡H

    R♡H

    旦那さんがいない平日はどうしたらいいかおっしゃったので、疲れてるのかなと思い、息抜きとゆうかしばらく泊まりで実家に帰ったり友達と会ったりしたらどうですか?って思いました。
    答えになってなかったらすみません。

    • 11月15日