※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪をひいた場合、鼻風邪と咳があるなら小児科が適しています。

8ヶ月の息子が風邪をひいたみたいで、鼻風邪みたいなんですが、咳もある場合は耳鼻科より小児科(予防接種で行くようなクリニック)の方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はんなちゃん

鼻水たれてたり詰まって苦しそうなら耳鼻科でもいいと思いますよ!小児科でも問題ないと思いますが耳鼻科の方が鼻は丁寧に吸ってくれますよ😊小児科の薬も耳鼻科の薬も乳幼児はだいたい同じ薬が処方されてるような気がします!

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

初めての風邪でふがふがしてるので鼻づまりなんですかね😢
    耳鼻科に行ってみます!
    詳しくありがとうございます😢

• 11月15日
とっと

私はいつもかかりつけの小児科に行っています(^^)
耳鼻科に行ったことがないので分かりませんが、小児科でもいつも鼻水吸引してくれます!

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

今日かかりつけの小児科が午後休診で…😢

よその人気あるこどもクリニックも水曜日はやってないので古くてクチコミもないクリニックにするか迷っていたところでした💦

• 11月15日