※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん☆mama☆
雑談・つぶやき

やっと長女のインフルエンザの予防接種の1回目が予約できたけど、一ヶ…

やっと長女のインフルエンザの予防接種の1回目が予約できたけど、一ヶ月先だぁ💦
その間に風邪引かなきゃいいけど…。
2回目は年明けかなぁ~💨
来年はもっと早く予約しよう‼

コメント

ち~☆

今年はインフルエンザワクチンの生産が追い付いてないみたいですね。

なんか病院によって、製薬会社さんとのパイプラインがあるようで、クリニックによって全然なかったり、例年通り予約なしでも出来たりと様々な気がします。
昔からやってる病院とかだとある可能性が高いですよ。
他の病院にも聞いてみたら良いかもです。

• キティちゃん☆mama☆

キティちゃん☆mama☆

コメントありがとうございます😊

そうみたいですねぇ~💨
    そんないろいろあるんですね💡予約なしで出来るとか凄い‼
    うちは田舎なのでなかなか病院が無くて💦
    長女は院内の保育園に通ってるので半額でやってくれます💡いつも行ってる小児科だと倍以上なので困ってて😅
    予約取れた所も普通はもう予約断ってて、院内の保育園だから優先でやれるとのことなので助かりました💨

去年は予約した二日後とかに出来たのでホントびっくりです💦

• 11月15日