※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
子育て・グッズ

乳腺炎で食事制限がつらいです。詰まりが心配で和食中心に食事をしています。食事に気を使っている方はどれくらいいますか?詰まりが続く期間はどのくらいでしょうか?

乳腺炎で食事制限が辛いです(>_<)
今はだいぶしこりが小さくなってきてるんですが、また詰まるのが怖くて白身魚と野菜と玄米とお味噌汁の和食ばかり食べています。油もほとんど使いません。
詰まりやすさは人それぞれだと思うんですが、皆さんどれくらい食事に気を使ってますか?
詰まりやすいのは何ヶ月まで続くのでしょうか?(T_T)

コメント

はち

私は母乳をあげている間、月に1回は
乳腺炎なってました……😨

根菜類をよく食べ汁物は必ずに水分も
良くとっても詰まってたし、
なるもんはなるやんけ!!でした😨

生後5ヶ月で切開手術をしたのを
きっかけに完ミにしました。
ストレスフリーになれたし、息子も
太り過ぎとか無くすくすくです💗

  • なつみん

    なつみん

    からだが辛いと気持ちにも余裕が持てないですよね(T_T)
    私も様子を見て考えたいと思います。

    • 11月15日
あすたりすく*

私も産後1ヶ月頃乳腺炎になり1〜2ヶ月くらいは肉抜きでした😱魚も白身だけとか煮物とかばかりで(´ー`)つらいですよね…甘いものも控えたり…。

赤ちゃんの吸う力もそのうちついてくるし飲む量も増えるので、詰まりそうなというか固くなる感覚がだんだん自分で分かってくるので色んな姿勢で飲ませていってその後のつまりは改善できるようになりました。
なので我慢は今だけだと思います!

  • なつみん

    なつみん

    今ががんばりどきですかね(>_<)
    もう少し我慢頑張ってみます!!✨
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
さあこ

乳腺炎辛いですよね(。>д<)
6ヶ月とかでも焼肉とか食べたら
つまって大変でしたがAMOMAの
ミルクスルーブレンドを飲んだら
つまらなくなりましたよ🙌💓

甘いものや焼き肉等油っこい物を食べたら
飲むようにしています☺✨
良かったら試してみて下さい♡ʾʾ

  • なつみん

    なつみん

    私も一昨日からミルクスルーブレンド飲み始めました(*゚▽゚*)
    焼肉食べても大丈夫なんて、凄いですね😍
    続けてみます♪

    • 11月15日
deleted user

私自身は全く気にせずでしたが、よく詰まる友達はその生活で11ヶ月頃に断乳するまで毎食そんな感じ、甘いものなんて一切食べずだったみたいです(´・_・`)
それでも何度も乳腺炎なってましたが(;o;)
こればっかりは体質なので、詰まりやすい人は断乳するまで仕方ない部分もあるかと思います(´・_・`)

  • なつみん

    なつみん

    ずっと我慢は辛いですね💦
    あかちゃんのためにも頑張ったお友達凄いです(>_<)
    わたしもとりあえず頑張ってみます!!

    • 11月15日