※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父が手術でお見舞いできず、義母にメール悩んでいる。どうしますか?

皆さんならどうしますか?
義実家→車で10分
月1会う距離

義父が癌で手術します。
わたしは新生児の子育てでお見舞いは旦那(義父からしたら息子)のみいきます。

手術は旦那から聞きました。

質問ですが皆さんなら義母にメールしますか?なにもしませんか?

義父はメールできません。
義母に、旦那から聞きました。心配ですね。お見舞いいけませんが、、、みたいな流れの連絡をしようか悩んでいます。

コメント

ちゅら

先月義母も癌で手術しました。
車で5分、会うのも月二回程度。
うちはまだ大きいので、お見舞いいけましたが、さすがに新生児はむりですもんね(;-;)
義母にお見舞いいけなくてすみません(;-;)手術頑張ってくださいとお伝えください!と伝えて、退院して自宅に戻ったらいくようですかね。
手術後旦那さまがいくときになにか手土産をとんさまからと持たせて、旦那さまがとんも心配してたよ。とかフォローしてもらうくらいですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    手土産持たせようと思いましたが、里帰り中なんで、メールだけ送ります

ありがとうございます😊

• 11月15日
ママちゃん

私ならメールしません。
出産されたばかりなのは、お義母さんもわかってると思うし、お義母さんも子供育てた事あるなら産まれたばかりで大変なのわかりますよね。
旦那さんから、子育てで大変だからと言っといてもらうのはどうですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それも考えました。なので悩んでいます。ありがとうございます😊

• 11月15日
かりん

とりあえずはしますね。
まだ子供は外に連れ出せないので、連れて行けるようになったら顔見せに行きますとか一言付け加えておけばいいかと^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月15日
510928

私ならメールでなく電話にします。
文章でもある程度伝わると思いますが声のトーンで心配具合いってより伝わると思うし、義父さんがこういう時なら尚更直接話した方がいいかなって😅
普段からメールで連絡する事が多いならメールもアリだと思いますが、親世代って私達世代より電話する事にこだわってる気がして😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月15日
まりさん💋

義母と義父は一緒に住んでないのですか?

• ままり

ままり

一緒に住んでいます
    義父がメールできないので、義母によろしくお伝え下さいと伝えようかと思っています!

• 11月15日
  • まりさん💋

まりさん💋

なるほどです。。
    それなら、伝えてあげた方が良いかもしれないです💦

• 11月15日