※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の離乳食に悩みがあり、食べムラがあります。果物は好きで、和室で食べたい。夜は母乳で目覚めるため、断乳を考えています。悩みがあり、解決策を探しています。

生後9ヵ月になる男の子がいます。

離乳食の食べムラが凄くて、お米をほとんど食べません( .. )
ベビーフードも2口くらいで、あげようとすると、口をんんんーって閉じて受付ません。
バナナやみかんなど果物は好きみたいで、近づいてきて口を開けてまっています。
うどんなら何とか60gくらい食べてくれる時がありますが...
朝はパンなど食べるものをあげていますが、できるだけ和室中心で食べて欲しいです。。
パンは好きみたいですが、パンがゆは嫌がります(´・・`)
はいはいでどこでも行くし、伝い歩きもするので運動量はかなりあると思うので、体重は8.6㌔あり、痩せたと言うよりは締まった感じになり、Bumboも抜け出してしまいます。

基本寝るのも母乳なので、夜に何度も起きて目をつふつたままおっぱいを探しています。
私も眠気に勝てないのですぐ添い乳してしまいます(◞‸◟ㆀ)
産後1年で仕事復帰もあり、10ヵ月を目処に断乳にしたいです。

悩みだらけなのですが、どれか1つでも解決策が見つかれば嬉しいです(>ㅁ<` )💦
よろしくお願いします。

コメント

。

お粥が好きじゃないのかもです!
うちの子は、手づかみでしか食べなくなってしまったので、もうふつうのご飯おにぎりにして食べてます⭐️

バンボは持ってないので
解決策なくてすみません😭

夜中何回も起きるのは
やはり添い乳のせいかなと思います!

夜間断乳とまではいかなくていいですが、おんぶで寝かしつけてみてはどうでしょうか?