※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

27週から里帰り予定で、赤ちゃん用品の準備についてアドバイスを求めています。肌着やオムツのサイズ変化、小物類の持ち運び、ベビー布団やベビーバスの購入タイミングなどについて不安があります。

少し早いのですが27週から里帰り予定です⊂((・x・))⊃
産後1ヶ月ちょいまでは里帰り先にいて飛行機で赤ちゃんと旦那と帰ってくる予定なのですが💦来週くらいにはベビー用品最低限必要な物買おうと思います😊
色々わからなすぎて...アドバイスお願いします🙇‍♀️


①肌着,オムツはサイズが赤ちゃんにより変わると聞いたので里帰り先で合う物を買って家に帰ってきてすぐ使えるよう里帰り先から送ろうと思いますが大丈夫でしょうか?肌着はいいとしてオムツは1セットくらいは用意すべきか悩みます
(生後1ヶ月後くらいなので新生児用じゃ小さい場合あるかな?と..)

②小物類(ベビー石鹸,綿棒,哺乳瓶,爪切りなど)は里帰り先で買って産まれてすぐから使うと思うのですがそのまま持ってきて大丈夫でしょうか?予備とか里帰り前に準備しといた方がいいですか?
ガーゼ,粉ミルクは里帰り前に買っておこうと思います!

③ベビー布団,ベビーバスは里帰り前に買っておいて
大丈夫でしょうか?

これだけは里帰り前に買っといた方が安心!というものがあれば教えてほしいです😭はじめてなのでくだらない質問かもですがよろしくお願いします💦

コメント

Y❤︎

里帰り前に自宅用に買っておいた方がいいものって
絶対使う肌着やガーゼ、ぐらいかな?って思います☹️!
車移動ならチャイルドシートなどですかね…。

オムツやミルクなどはその子に合う合わないがあるので
産院で使う物を退院するときに買った方が間違えないですよ。
私は生後1ヶ月なら一緒にお風呂も入ってたので
ベビーバスは使いませんでした。
布団も1人では寝てくれず結局添い寝?みたいな形で使いませんでした(笑)

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    ガーゼは大量にあってもいいって聞いたので買っていいですよね😊✨チャイルドシート、、必要です(´・ω・`)ありがとうございます💦ミルクとかも合う合わないあるんですね💦ベビーバスと布団結構迷ってます😭笑

    • 11月15日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ガーゼはある意味消耗品なので
    どれだけあってもいいと思います☺️
    チャイルドシートもいろいろ種類あるのでかなり迷いました💧

    私も生まれる前からミルクだのオムツだの用意していたのですが
    ミルクが変わると便秘になったり下痢したり…😩
    結局すぐに産院で使ってたものに戻しました😂

    • 11月15日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    色々参考になります🙏❤️
    チャイルドシートたくさんありますよね..💦迷いそうです(´・ω・`)
    赤ちゃんにミルクなど合わなかったら使えないですもんね😭里帰り先で検討しようと思います❤️
    お尻拭きとかの消耗品も買っといて大丈夫ですかね??

    • 11月15日
ぽっさ

①肌着、おむつ(メリーズ)は今でも新生児用のものを使っています。
うちの子は3700と大きく生まれましたが、今のところ(5000gちょい)大丈夫です。おむつは今のストックがなくなれば次はSサイズですが。

②私は母乳出たので、哺乳瓶もミルクも買いませんでした。完母のつもりでしたので。
その他の綿棒などは里帰り先で大丈夫だと思いますよ。

③ベビー布団は買いましたが、あまり使っていません。時々掛け布団だけ使っていますが。
ベビーバスは、新生児期は毎日使い、里帰り後の今も主人の帰りが遅く、私一人でいれるときに使っています。
一人で入れる自信がないので(^^;

大方のものは里帰り先で買って大丈夫だと思います。
私は、産後の生活で、あった方がいいなと思うものを母に買ってきてもらっていました。

  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    ありがとうございます(*^ω^*)✨
    ほとんど揃えるぞ!みたいな勢いでしたので助かります😭割と里帰り先で用意しても大丈夫そうですね❤️うちも旦那が遅いのでほぼ1人でみることになるのでベビーバスは購入早めにしとこうと思います😭

    • 11月15日