※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの授乳間隔や体重増加について相談です。母乳とミルクの授乳の間隔や、5時間以上寝ている場合の授乳タイミングが知りたいです。

お世話になってます。
生後9日目の赤ちゃんのママです!
完母を目指してます。
母乳をあげても泣いててミルクを少し追加した場合の授乳の間隔はどれくらいですかね?
5時間以上寝てたら起こして授乳した方がいいですかね(>_<)?

体重が増えてるのかも不安です(T ^ T)

コメント

いー

すいません、追加ですm(_ _)m ミルクをあげたらすぐ寝ちゃいました。
足りなかったんですかね?

♡くれちん♡

その可能性もありますね。
完母は理想ですが、あまりハリキリ過ぎても疲れてしまい…母乳の出が悪くなる場合もありますよ。
ミルクに頼りながらも、母乳も。
搾乳は取り置きも出来ますから、工夫しながら頑張ってみては?

こよか

ミルクを追加した場合も、基本は泣いたらあげる。寝てしまっているときは3時間〜4時間を目安にあげていました。

吸わせ続けることで、出も良くなり、また赤ちゃんも吸うのが上手になり今は完母になっています!

ペポ丸

ミルクは消化が母乳に比べてよくないので、最低3時間空けてくださいね( ´ ω ` )

わたしも混合で2ヶ月ちょっとですが、まだ体も戻ってないでしょうし、あまり無理しすぎないことです( ´ ω ` )

完母を目指すなら、ミルク足すときは少し少なめにするといいですよ!

一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

ゆうにゃにゃ

ミルクでお腹がいっぱいになって寝たのかもしれませんし、おっぱいをたくさん吸って疲れて眠くなったのかもしれませんし、ちょうど眠くなったのかもしれません。
それは赤ちゃんに聞いてみるしかないです。
完母を目指すなら、頻回授乳に限ります。わたしもがんばりました!
わたしも2ヶ月くらいまでは気付けば2時間おっぱいあげっぱなしなんてことも度々でした。